FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
昨日はリハビリ後、知合いのお店をまたチョット手伝い

早めに切り上げて帰ってきてのんびりネットを見ていました

そのあといつもは途中で寝てしまうのですが

関西ではかなり有名な長寿番組"探偵ナイトスクープ"を観ていた

まぁまぁいつもどうりの荒唐無稽な依頼が芸人達のサポートで

どんどん進められていったのですが最後の依頼にひっかかった

「人なつこすぎる4歳児がどこまで行けば泣いて帰りたがるか?」

ごく普通の4歳児ではなく男の子なのに背中までの長髪に髪飾り

子供のコロコロは赤(一見すると女の子そのもの)

普段から電車などですぐに隣の人とお喋りして

その人が降りるとついていき、その人が家に入るなどすれば

別の人についていくというもの

ほっといたらどこまでついていくか調べてというもの

それ自体異常な状態でしつけの部分でどこまできちんとしてるの

なんて思いながら何気に寝支度をしながらみていた

するとチョット変装した"たむけん"が声をかけると

なんなくついていき出発点は覚えていないが

2kmを越えても平気で電車で明石まで

そこから普段怖がるという海を渡る船にのって

淡路島まで渡ってしまう

あまりにも不安がらず平気なためカメラを固定して

つれてきたたむけんは自分は家に帰ると言って離れ

カメラマンや離れて着いてきた母親も

全員が隠れてしまって怖いと懲りさせようと

20分以上も人っ子1人いない状態に放置するも

それすら泣く事もなく動く事もない

人が来ればまたついていけばと思っているようす

結局大人たちが根負けして母親が出て行って叱る

それも本気で叱っているでもなく(私だったら・・・やめとこう)

本人も大した事と思っていない

スタジオではとことん言って教えて目を離さないように

それ以上何も言えない状態で番組は終わった

それはそうだ、他人がとやかく言えることではない



それから私はとんでもないと怒りが湧いてきて寝れなくなってしまった

これは取材をしたとしても放送するべきでなかったのでは?

次なんかの時に行方不明になっても皆がまた誰かについていっただけ

なんて思ってしまいそうで色々なことで困りそうだし

なんで4歳児が泣きもせず何処までも勝手な行動をするのか

1度検査をしたほうがよいのではとか

子育てを経験したものからみれば歯がゆくイライラがつのり

後味の悪い思いが残ってしまった

普段この番組でこんな思いをしたことはなかった


あまりの衝撃にぼんやり次の番組を観ていて

たまたまコメディ仕立ての話だったので

気持ちがほぐれて眠りにつくことが出来た


でもまだ後味の悪さはまだ続いている

ここで書いて解消しようとしています

もう忘れたいです 



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ