FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日・一昨日と少し温かな日が続きました

北向きの我がベランダでも15℃

遊歩道沿いの桜の木陰の椿は

椿のつぼみ①

椿のつぼみ②

つぼみが少し膨らんで少し先だけ色付いていました

どんなに寒さが続いても春への準備は

確実に進んでいるのですね


遊歩道沿いの花壇では小菊は順に大家さんの仏壇に

やっと終わって枯れるの覚悟で花壇の中ほどに移植

花壇のまわりは近所のワンちゃん達のおしっこの犠牲に

菊の根元は常に茶色く変色

タチアオイなどの強い花は変色しないので

菊だけを少し奥にあればましかも

チョット無謀な移植だけど根元だけなのでいいか

ついでに株も少し間引いて、すぐに増えてしまう

いただいた「インドハマユウ」の種をついでに

インドハマユウ
季節の花300さんから画像お借りしました

私が撮影したハマユウの写真が見つからなかった

これは咲くまで5年ぐらいかかりそう

球根からでも暇がかかるから同じかかるならと

種でポリゴナムの中に植えてきた

遊歩道でも少し植えられているが直ぐに切られてしまうので

種すら手に入らなかったけれど

友人が去年花瓶に花を挿していてきくと

本家に植わっていると言ってこの前種をもらった

球根は上に少し出して寒さ除けをしないといけないけど

種はすぐ土に埋めてしまって大丈夫と

5年先が楽しみ、日当たりがよいと鉢植えも出来るけど・・・


ごたごたやってるのは馬がなかなか進まないから

買ってきたビーズの色が微妙に違うのはいいとして

足が本当に訳わからん

多少でもそれらしく見えたらと思うけど

解いてばかりでテグスも傷む始末

これが終わらないと福袋のダーラナホースの研究どころでは

って本当にやる気 

土台は生地の木目をいかして仕上げて

簡単な柄でも書いてみたいし

とりあえずビーズだけは仕上げないと   


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ