寒くても散歩・・・

2014-01-21

昨夜、大阪はしばしが降りました

久々に4時間ほど降ったからか

今日も朝から薄曇りで寒い

昼をはさんで散歩に出ることにしました

さすがにウォーキングしている人が少なく犬の散歩もほとんどいない

サザンカ①

サザンカ②

サザンカ③

いつもは会社のフェンスに阻まれているサザンカ

今日はフェンスにを差し込まんばかりにして撮りました


シナミズキの花芽①

シナミズキの花芽②

どちらもぴんぼけで心苦しいのですがシナミズキの花芽です


ウグイスかな?

遊歩道でメジロ2羽を追っていると反対側を1羽別の小鳥が

飛び方からするとウグイスっぽいかな



このブログを書いているそばでテレビから伊勢丹大阪を改装して縮小と

当然でしょうね

売場作り・店員の教育ともになってない

商売の町大阪ではそんなことしてたらもたない

「もっと東京流を前面に押し出したほうが良かった・・・」

まだ伊勢丹は本当のニーズを掴めていないと思ってしまった

関西の人は商売ももてなす心がないと形だけ整えても見向きをしない

これは関西だけではないと思うが

関西のおばちゃんはそこんところがはっきりしてる

中途半端なリニューアルするなら全部ルクアにしてしまったほうが

テナントの入れ替えがスムーズにいくと思うけどね

阪急百貨店は大きく変ったけれど

親しみやすい店の雰囲気は昔と変らない

何かを尋ねた時の店員の応対は抜群、ほっとする

阪神百貨店はチョットがちゃがちゃした雰囲気が持ち味

伊勢丹はつんとすましていて何も教えてくれない

むしろ自分で探せばって突き放す勢い

あくまで伊勢丹で受けた個人的な印象ですが

書いてるうちに怒りがぶり返すのはかなりのもの

関東の人はあれでよかったのだろうか

違うと思う、伊勢丹が勘違いをして商売をしているのだと感じた


なんだか散歩でリフレッシュしてきたのに

納得出来ないことを聞かされた感じで後味が悪い

今日はブツブツとぼやいてしまいました

軽くスルーしてくださいね   



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

散歩をすることが今までなかった私は
どう散歩したらいいのかわからない。。。
ってな感じで散歩をしたことありません
まぁこの散歩については私のブログで書くことにして
最後はつぶやいてますね(^_^)
そのつぶやき楽しく読ませていただきました
伊勢丹の人もこの記事を読むといいのでしょうね(^_^)

語り部さんこんにちは~
2度手作り品のイベントに行ったのですが、私以外も同じことを言っていた人がイベント中にいたので少数でも思うところが同じ人がいましたね

花を捜してあるくのも散歩、ウィンドウショッピングも散歩にしてしまいます(^o^)
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】