FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
滅多に日曜のスーパーには行かないのですが

昨日野菜を片っ端から鍋にいれて野菜カレーにしたら

2日分あると思っていたら思いのほかかさが減って

大半を昨日食べてしまった

といってもごはんもパンも食べないし芋類を入れてないから

カレーシチュウですねー冬だから野菜の甘さがすごかった

明日でもいいけどと思いながらも外へ

時々あられが降っています



あれ 11時近いのに知人のお店がまだ暗い

全く野菜の計量や袋詰めが出来てなくて

ご主人は他の用事でうろうろ、ドタバタ

昼までに売らなきゃ日曜は残ってしまう

急いで計量・袋詰めしていると

お客さんが「大根葉ありますか~」 「あ~、キョロキョロ、ありますよ」

「はいどうぞ、有難うございます、お気をつけて」

次々片付けて終わった途端に別の野菜が届けられた

入れながら売りながら、どたばたやって12時には

奥さんも家のことを済ませて出てこられました

2013.1のアロエ


その間に買い物を済ませチョットお喋りして帰るつもりが・・・

年末から続いている60歳代の急死がまた・・・そんな話に

80~90歳代の人は元気な人や病気しながらも普通にしてる人が多い

だけど60歳代が弱い

今回は奥さんとはよくお喋りしているかたのご主人

近所で不幸があると3軒は続くとよく言われているので

嫌だなとついこの前話していたばかり

そんな話しから~~~~~延々、さながら女子会

気付くと16時寒さも厳しく急いで帰宅しました

昨日の残りとじゃがいもをレンジでふかして、煮豆、セロリのスティックサラダ

(イモ類をカレーやシチュウに入れない主義なので)いつものパターン

明日あたりごはん食べても大丈夫かな

お米アレルギーがあるので週2くらいで押さえている

アレルギーがあるからか子供のころからあまり好きでないけど

たまに炊き込みご飯やドライカレーが食べたくなることが

バリバリとハードな仕事をしていた時は多少ましだったけど

身体を壊すと弱いところにてきめんにきます



今日は馬の耳や手足できないかも

昨夜、耳を作っても形がおかしいからどこか間違えてる

ビーズの種類を沢山使ったキットだったので次から見極めないと

1月中に仕上がればいいかってチョット無理だな  


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ