FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
今日はお散歩日和の大阪です

遊歩道から公園にまわると

公園の前で

ガス新設工事①

ガス新設工事②

市内の中心部へ向うバス道で

ガスの新設工事が始まっていました

とにかくこのあたりはプロパンガスがまだ多く

灯油もタンク車で売りに来ます

私はどちらも苦手です

公園内で何かないかと捜していると

小鳥の声がにぎやかに

メジロ①

メジロ②

メジロ③

メジロでした

巣でもあるのかカラスが何度も通ります

その度に5羽ほどが騒いでいました

水仙①

水仙②

水仙が咲いていないか捜していると

1ヶ所だけ咲いていました、あとはつぼみ

ヤマボウシ

家の近くのヤマボウシ、まだ花芽は硬いようです

家の近くの幹線道路の向かい側でも

ガスの新設工事が始まっていました

大きなマンションだけガスを引いているのだろうか

とはいっても地盤が悪いからあまり沢山ないけれど

それとも都市ガスが敷設されてないからか

どちらにしろ生まれ育った豊中ではプロパンガスはほとんどなかった

同じ大阪でもかなり違うものです



昨夜は"馬"を1種類作りました

折り紙の馬

一番単純な折り方で作ったのですが

これさえ途中忘れていて試行錯誤

はさみを使う事を思い出して なんとか出来ました


折り紙では使わないけれど強い見方が

ヘッドルーペ①

ヘッドルーペ②

こちらのヘッドルーペ

去年秋に通販で購入したもので

左右の見え方の差が激しくて眼鏡では調整しきれないので

眼鏡に重ねて使えるのがよかったです

置くタイプの拡大鏡は使い辛かったので捜し回りました

室内で使うからライト は使っていませんが

さぁ、次は何の"馬"を作ろうか

「おいおい、たくさん材料があるでしょ 馬ばかり

「えぇ、そうですねぇ~」 杉下右京風に

ところで何から始めましょうか   





スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ