FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
今までは梅酒を購入していましたが

これからは作っていかないとカロリーが高そう


チョーヤ梅酒エクセレント

ということは飲む気満々ですね

黒ビールもいいけれど分量が調節できない

1缶空けるとちょっとお腹が一杯に

食前に飲まないけれど食事中か食後に飲むから余計かな

苦手な梅酒もブランデー仕立てにすると美味しいと気付いてから

この梅酒ばかり買っています

何回も飲むとなれば糖分だけでも減らそうと

クックパッドを見ていたらラカントを使うレシピが

(ラカントー羅漢果から作られる0カロリー甘味料)

ブランデーのエネルギーだけならしれてるし

ってまだ花も咲いてないって

けれども今から予定しておけば1年先には

ブランデーを安いところで美味しいのを購入しておくと

作れるって思うけどそれまでに飲んでしまいそうですね

もちろんまだ糖尿になっている訳ではないけれど

ステロイドのパルス療法を受けていたので

気をつけないといけないので・・・って柿一杯食べてるし

気付いたら手を打つという一種の泥縄ですね

気付いて手を打たないのもダメなので例え泥縄でも

やらないよりやるほうが良いに決まってる


柿ジャムはヨーグルトにかけたりパンにつけたりの消費だけでは

なかなか減らないですが

こちらはクックパッドでもよい食べ方が見つかっていません


今日から整形外科も再開したのでリハビリへ

私の様子を診て先生は「寒くてあかんか!?」 と聞くので

「まだ瞬発力は残っているから年末やっちゃいました」と答えると

「原因がわかってるならしゃ~ないな

しゃ~ないはないでしょう何とかしてよ~

「冷やすなよ、ぬく~しときや」

それくらいわかってるって、たまには違う事いうたらええのに

貼り薬がかぶれて使えないから本当にリハビリだけ

でも少しましになったかな

ぼちぼちハンドメイドもとりかからないと

一昨年作ったビーズフラワーの1部を今ほどいています

何でもいいから先ず"馬"ですね  


スポンサーサイト
コメント

こんにちは

梅酒作りに挑戦ですか(゜o゜)
体にもお財布にもいいかもしれませんね
ブランデーの梅酒があるのを知りませんでしたが
おいしそうですね(^_^)
体に負担がかからない程度に頑張ってください(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ