FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
大阪は年末年始、穏やかで暖かい日が続いています

今日は例年の予定どうり天満の天神さんへ

これまた例年どうり早めに、とはいえ30分程遅れました

たかが30分でも寒さが和らいでいるから人出が早い

でも天満宮の境内は大丈夫だった

多い時間に来ると境内は一杯でこの門の前に長い列が出来ます

初詣①

初詣②

初詣③

おみくじも"吉"去年の末吉よりはずいぶん良い

初詣④

初詣⑤

つい裏門そばの繁昌亭を

次は天王寺のABCクラフトの初売りへ

ABCクラフトの初売り
ホームページからお借りしました

トールペイントカレンダーを含む福袋を買っちゃいました、アチャー

午の飾りがやはり欲しかったので

それが含まれているのとデコパージュも

てんこ盛り過ぎて重たかった

¥2014はカレンダーのみの値段に匹敵する

帰る頃には住吉大社に初詣する人が

ちんちん電車に乗るための長~い列が地下通路にまで出来ていた

帰り道、いつもの喫茶店にお年賀代わりに

お年賀に

たこ焼き風味のパイの試食販売していたのを買いました

たこ焼き風味といってもどぎつい味ではなく

やさしい味でした

私はチョットいじわるおばさんでしたが・・・

いじわるするつもりは毛頭なかったのですが

「これ何処で作ってるの?なんていう会社?」

当然、大阪のお土産として売っているので直ぐに答えがかえってくると

(えっ、うそでしょ)わからずに売っていた

そりゃ売れないでしょ

(いかんいかん、商売人じゃないんだから)

言いたいのを我慢して帰ってきた

正直納得いかなかったけど・・・



これから作るものが沢山出来たけど

いつ始めるのかなぁ~"今でしょ!" だ~れだつっこんだのは


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ