FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
昨日はチョットぼやきすぎましたね
歳とともに身体に多かれ少なかれがたがきますが
自分に出ると困ったと思うことが次々と
もう止めましょう、ぼやいても治らないし


今朝は家を挟んであっちとこっちに買い物に
今日は肉類をまとめ買いして冷凍保存する日でした
チマチマやると冷凍庫に入れるのを忘れたりするので
いつも一気にやって
一気に消毒するのです
買う時も肉類のパックになるべく触らないで
近くの袋でつかみます

調理の仕事をしていたので消毒や衛生管理はうるさい方
たまに肉のパックを袋に入れずに冷蔵庫に入れる人がいて
ビックリすることがあります
抵抗力が下がっている人が触りそうなところも
念のため滅菌するほうがいいですよ

包丁の柄の部分や扉の取っ手、蛇口・・・
あげたらきりがないのですが

家庭内中毒事故はあなどれないので
皆さんも気をつけてくださいね

野菜もベランダに置ける気候になってきたので
白菜などは安いのを見つけたら1玉買う予定
年末年始に使う根菜類は今のうちに
安くて良いのを見つけたら即買い
といっても1人だから
2Lのペットボトル6本入りのダンボールに入るほどです


頂き物の柿

今日帰りにいただいた柿です
最初この袋一杯に入っていて食べきれないといったら
今年マンションの柿が生らなかったんでしょ
というので有難くいただいて大家さんや
近所のいつも柿を配っている人に分けながら帰りました
でも小ぶりとはいえ25個も残っています
お店で買うより日持ちするからゆっくり味わいます
糖尿病でなくてよかった

これを落とさないように木からとって
余分な枝をはらって手間をかけてくれた友人に
感謝、感謝


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ