2013年の冬用リースは・・・

2013-11-30

この前から作っては解いていたのは"カトレア"
でも難しくって色を混ぜるまでに形を整えるのが・・・

しかもリースに仕立てるとなると
もう、完全にお手上げ状態になって

2013年 冬用リース

とうとう、大阪サンセイで"ベリーガーランド"を買ってきて
巻き付けてしまいました
もっと鮮やかな赤の実を付けたかったけれど
葉っぱが上手くいかず今回はここまで
赤のカトレアの中心をゴールドにすればよかった・・・
しかも私にはかなり重く感じて
ガーランドを巻くのも大変

リースのサイズが直径25cmほどなので全体で直径30cm位
カトレアを小さく作れないと思って大きめを買って失敗です



もう1つ、太いシルバーワイヤーで直径20cmのリースの台を作って
これも失敗のよう
ユウカリで巻きたいけれど
思うようにユーカリが出来てなくて
今だにゴソゴソ

2013年 冬用リースの途中

ユーカリをもう少し長くして繋いで巻こうかな
28号のワイヤーでは長く作るとしゃんと立たないし
26号では手の力が足らなくてねじれない

シルバーにしてしまったから仕立てが難しい
イメージが固まらない
まぁ、自宅用だからあわてないけれど・・・
リースはかなり苦手意識を持ってしまった
シンプルに作ったほうがましかも・・・  



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】