FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は最近になくで温かかったので

近所で1番大きなイチョウのその後

イチョウの木の前を通ってを置いて・・・
写真の撮り方おかしいですね

一心寺にお参りすることに
今月は7年前に亡くなった母の命日が26日なので
いつもより少し出遅れたので車も人も多かった

一心寺へ①

ベストポジションで撮ろうとすると車ばかりが写るので
坂を下ってから撮ったので通天閣が頭だけ

一心寺へ②

一心寺へ③

一心寺へ④

一心寺へ⑤

一心寺へ⑥

一心寺へ⑦

一心寺から天王寺へ①

天王寺に向かって歩いていて"阿倍野ハルカス"を

一心寺から天王寺へ②

以前あった歩道橋も屋根がついてお洒落
私にはチョット違和感があるデザインです
まぁ、天王寺らしいですが
大阪駅前のようにはなりませんね

目的地のキューズモールは4階建てなので
手前のビルに隠れています
ハルカスの斜め向いで歩道橋で天王寺駅ビル(ミオプラザ)とも繋がっています

Q's mall 2階デッキにて

いつも地下から行くのですが
穏やかな天気に誘われて歩道橋でいくと
キューズモールの2階デッキにクリスマスの装飾が
目的はABCクラフトですがやはり人が多いです
クリスマス・お正月用装飾用品がたくさん
大阪サンセイで扱ってなかったり買い難いものを購入
何を買ったかは今作ったり崩したりのものが
確定してからまたアップしますね
無駄買いにならない予定ですがたまにお蔵入りが・・・
頑張らなくっちゃ


帰宅後ゴソゴソしてテレビをつけると

神戸ポートタワー 50周年
(Wikipediaから写真をお借りしました)

神戸ポートタワーが50周年を今日向えたとニュースが
成人まではよく神戸に両親と買い物に行った
ポートタワーが出来た時も行っていて
ポートタワーの形の鉛筆キャップが筆箱に入っていましたね

神戸方向も出来れば行きたいけど
長い間行っていないから道は忘れてるし
何より震災で変ってる
ポートタワーは震災にも耐えて
港がグチャグチャになってもシンボルとしてたっていた
これからも港を見守っていて

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ