FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
昨晩また1つミニ胡蝶蘭を組んでみました
この前はトライアングルビースという少し大きめ
今回は基本の丸小ビーズです

ミニ胡蝶蘭の白①

ミニ胡蝶蘭の白②

ミニ胡蝶蘭の白③

ミニ胡蝶蘭の白④

この前の半分くらいの陶器の植木鉢
これも100均で一緒に買っていました
花びらは中染めTOHOのNo.981ですが
3カットを使ったほうがいいかも
花芯部分も3カットとクリアを使ったものの色が少し控え目

花があまりに控え目なので葉っぱも
予定していた色より1つ明るい緑TOHOのNo.7

なかなか大胆な色使いができないので
いつも大人しい感じに
最初はそんなつもりないけれど

大きくて大胆なものを作らないといけませんね
でも花が大きくなると重くなるから難しいです
当然ながらビーズの必要量も・・・

もう1つ作りたい色合いがあるけれど
色を見つけることがなかなかできず
手元の色で試作してみる予定のものがまだあります
また試作が出来たらアップします

ついでに去年今頃作っていたミニシクラメンの1つを

2012,11製作ミニシクラメン

今年作れるかわからないので
白樺のベースを使ったのがポロポロ樹皮が落ちるので
いらついてスプレーニスをかけてしまい質感が激変
これじゃただの木
どうやら白樺はあまり沢山ないそうで
私はもったいないことをしてしまったようですね  


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ