FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ハンドメイド
今日は暑さが落ち着いて少し爽やかになった大阪です
日差しもすこしだけやわらいだし
日陰では風が爽やかに通り抜けています
昨晩まで蒸し暑かったのでホッとして
手元の宿題をチャチャッと・・・出来ませんでした

先日友人と大阪サンセイに行ったときに
友人が買っておいて私に渡してきたものです

エコクラフトキット①

エコクラフトキット②

エコクラフトキット③

確かにエコクラフト面白そうねとも
キットは無駄に色々買わなくていいねとも
言ったけど、自分で作るんと違うん

エコクラフトキット④

エコクラフトキット⑤

案の定、切り分けにもたもた・・・
意外にスパッと裁断できない
組立に至っては指がこむらがえりを起こして
洗濯バサミで押さえたりしても
頭をすぼめる事が出来ずに
カットした内張りのテープが重ならない事態に
まっ、友人に完成を渡さなくていいから
今回ここで決着を無理矢理つけました
今パソコンに向かっていても
手のこむらがえりがしばしば起こり
月曜がリハビリ休みだし・・・
などとぶつぶつ言いながら友人に写メだけ送りました

うっかり言った私がいけないけど
子供が小さい頃には
広告チラシを丸めて「アンデルセン手芸」はよく作ったのにね

満身創痍の状態では
力加減とキープ状態を保つ事が難しい
テグスで小物を作るのと同じですね
自分が出来る事の限界を改めて確認

ワイヤーを使っているビーズフラワー
これも折り合いをつけながらやっているので
講師をされている方からみると
かなり残念な状態です
かちっと仕上げれていないです
でも少しずつ工夫して進化させています  

今日の爽やかな気候でこそ出来た挑戦でしたガンバひよこ


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ