FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は台風が近畿の北側日本海を
途中温帯性低気圧に変ったとはいえ
完全武装で出かけたのですが・・・
家を出たのは9時前どんより
駅から乗換えをして目的地に
地面は濡れていたけれど全く武装の意味なし

用事を終えたのがちょうど昼過ぎ
普段通らない高さ・コースで
真上をお腹を見せて飛んでいった
伊丹空港への着陸コースの何番目かのルートでしょう
通常コースと違うのが台風からの風と気付くのが遅れた
なにしろ雨のかけらもなかったので

次が来るのをベンチに腰掛けながら待つうちに

今日のお昼頃ー真上

真上を

今日のお昼頃ー東南上空

東南上空を

今日のお昼頃ー西上空

西上空

今日のお昼頃ー南西

南西上空

今日のお昼頃ー双発機

アッ飛行機の音
でも先程と違い小さな双発機
慌ててシャッターを押したから小さいまま

その後待つのに飽きて駅に戻って
買い物中にふと思いついて天王寺へ
ABCクラフトで目的の物を探すも見つからず
おまけにポイントカードも忘れて・・・
何か買ってるやん、今度孫達に会う時用に
折り紙でお寿司やトミカの車が印刷されているものを

折り紙2種

お寿司もトミカの車も大好きな孫達に
その時になると忘れてるかもと思いついた時に
でも、買ったの忘れるかも・・・年末には

ドライフラワーの松かさ

去年ビーズで作ろうとしてどうしても上手くいかなかったマツボックリ
ピックになったのは小さかったから自分でワイヤーをつけないと
出来るかな

家の近くまで帰ると
いっそう鮮やかになったヤマボウシの実
そのそばに白っぽい実のようなものが・・・
これは何なのでしょうね

ヤマボウシに・・・①

ヤマボウシに・・・②

今日は台風の影響なんか・・・って思っていたら
先程のクロネコヤマトのドライバーが
「ここも10時過ぎに歩けないくらいの雨が30分ほど降りましたよ」
ニュースも大阪は市内で27.5mm/時間、生駒で50mm/時間って
つまりただ運が良かっただけみたいです

最近は本当に局地だけたくさん降るのが多いですね
完全武装が無駄になったけど
傘が駄目な時用に合羽まで持っていたのに
近くに居合わせた人たちもレインブーツを履いてる人も
近頃はお洒落で一目ではレインブーツとわからないのが多くて
言われるまで気付かなかった
「無駄になるのもいいよね」って笑って別れて
家に戻ってお互いびっくりした事になるね

でも、まだ頭がすっきりしないのは
まだ気圧が不安定ってことかな 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ