大阪は晴天の夏日

2013-10-06

昨日は台風の影響をあまり受けなかった大阪
早めに前日に中止を決めたバス通園の幼稚園の運動会
当日狭いながらも元気一杯の
バス通園がない保育園の運動会
明暗が分かれてしまいました
小さい子供達の運動会なればこそ
安全を考えて当日ドタバタしないのが
遠くからも通っている幼稚園
地元の子供達ばかりが通っているバスなし通園
どちらもよいところと今回のように小回りが利かない事も

そして今日は風が多少あったけれど
思い切りで真夏日の1日
この時期の最高気温とか
まだ体感的にましかなと思っていたら
夕方からかなり湿度が上がってきて除湿を動かす・・・
またまた次の台風の影響でしょうね
沖縄方面は連続でやってくるご注意ください


今年の7月に作っていたビーズフラワー

2013年7月のユリアレンジ①

2013年7月のユリアレンジ②

2013年7月のユリアレンジ③

これが写真に撮るとなかなかなのですが
実際に目にしてるとどうにも落ち着かない

2013年10月のユリアレンジ①

2013年10月のユリアレンジ②

そこでユリをスキラスターという透明でオーロラのかかった輝きから
ギョクラスターという不透明な色にパールがかかったようなビーズに
作り変えてみました
(葉蘭はいじりすぎてチョット崩れた)

ところが見た目はアップしたのに
を通すとう~ん
やっぱりギョクもオーロラにしたほうがよかったかも
でも手元にあったのはラスター加工のみ
せめてスリーカット加工したのが沢山あったら
を通してもよくなったかも・・・

ビーズフラワーはアクセサリーと違って同じ色が沢山の数いるのです
でも思いつくままに買っていたら大変な量に
次に黄色を買う時に変更しないと
これでぼかしを入れてたらまたまた

ビーズフラワーはとっても楽しいけれど
予算を上手に組まないと
使わないビーズがいつまでも残っていたり
整理が出来なくなることもあったのです


今度、普通デリカビーズを使うビーズステッチにも使ってみようかな
まだ1度もやったことないけれど
フラワー作りにも役立つかもね

テグスは目が悪いからチャームを作ろうとして
とてもじゃないほど四苦八苦したので
ステッチも出来るかどうか挑戦次第

夢だけはいくらでも膨らむけれど
目や身体が追いついていかないから
チョイチョイ空回り、頑張れ~  




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

又々素晴らしいのができましたね。
黄色のユリ 中心で豪華です。
手が込んでそうですね。

後ろの緑の長い葉もポイントですね。
みんなとっても綺麗です~

今日健康診断で病院に行ったんですが
受付にビーズフラワーが置いてあって
beadsさんのことすぐ思い出しましたヨ

それでは又♪
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】