FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
暦では衣替え
でも実際はそんなこともなく
でもきっちり季節の変わり目
なんてグダグダ言ってるのは体調が今ひとつだから
皆さんはどうですか
暑くて苦しかった夏がやっと終わった
でも気圧が変化して、日向と日陰の温度差があって
またグダグダ

駄目ですね気持ちを引き締めないと
遊歩道では

ハナズオウの花 4月中旬

4月の中旬にアップしていたハナズオウ
豆の花のようで実というのかな
豆が出来ていたのが

ハナズオウの実

とうとうこんな状態に
でもさやの中には豆の残骸のようで
ほとんど入っていない
やっぱりこれを植えても出てきそうでないなぁ
不思議な木と実です

そのすぐそばには

荒地の盗人萩①

荒地の盗人萩②

なんとも中途半端な写真ですが
ほとんど花が終わってしまっていました
実を見る限り「荒地の盗人萩」と思います
いつものコースから少しはずれているので
ちゃんと花を認識していませんでした
ハナズオウのそばにありました

今日は朝からお出かけしていましたが
目がゴロゴロしてチョット喉も・・・
もしや、そうですPM2.5が飛んでいるようです
大陸も冬が来て石炭などで暖房をまかなうから
かつての日本の工業地帯の悪影響に似ていますね
私達は太平洋に流していたのですね

でも大陸は広いし人口も多いから大変です
せっかくいい季節になるのにねぇ
やっぱりいまいちな終りのコメントですガンバひよこ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ