FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日も午前中は
昨日の十六夜も綺麗でした
でも1日の違いで月の出がずいぶんちがい
1番私が見やすい位置に来るのがずいぶんと遅く
待ち焦がれていました


ではでは公園シリーズの最後です

黄色のカンナ①

この公園には黄色のカンナしかありません
知人の畑などの赤いカンナは今年の暑さで綺麗な姿を見れなかった

黄色のカンナ②

黄色のカンナ③

僕も撮ってとばかりにショウリョウバッタがやってきました

またまたパンパスグラス

3・4ヶ所目のパンパスグラス
今年は勢いがすごいです
暑いほうがいいのかしら

ヒマワリもまだ頑張ってる

ヒマワリも花の大きさが少し小さくなって頑張っています

ピンクとオレンジのランタナ

この公園にだけオレンジのランタナがたくさん咲いています
珍しくピンクもオレンジも一緒に咲いています
何度もオレンジのランタナの種を持って帰ってもでてきません
ピンクのはもういいよと言うぐらいでてきますが・・・



暑さでしょぼくれたベランダを外から

我が家のオキザリス①

大好きな大きな花のオキザリス
横の柑橘の木は葉っぱを蝶の幼虫に丸裸にされて
やっと若葉がでてきました

もやしっこのタマスダレ①

黄色とピンクのタマスダレの球根を植えたのですが
遊歩道そばではまだ咲かず
マンションの最上階の大家さんのところでは1ヶ月前に咲き
北向き1階のうちはやっとでてきました

我が家のオキザリス②

内側からみるとオキザリスも光を求めて前に前に

もやしっこのタマスダレ②

もやしっこタマスダレもやっと開いた
あとはピンクが咲いてほしいな

イガグリ①

イガグリ②

遊歩道のイガグリは皆が取ってしまってないので
知人の畑の栗を写そうとしたら
今年西側に家が建ち日当たりが南だけになって
少ししか出来ていなくて
枝を切って差してあるのを
2本の栗の木があったのがお隣の工事で根をいためたらしく
今年1本が枯れてしまっていました
残念ですね

今年は私がいつも通るところだけで
4ヶ所の土地が転売されて大きな木が切られてしまいました

もっとショックだったのは用水路脇の萩が
咲き始めたばかりなのに全部根元から切られた

木造の文化住宅のそばで
湿気とこの陰でネコがよくいるからだそうです

文化住宅はもう3人しか残ってなくて
その人たちがでたら取り壊すくらい古いものです
当然修理も全くされずに放置しています
四畳半一間なのでお年寄りの1人暮らしばかり
今年に入って2人亡くなって退室されたようです
いつも夕方にお風呂にでかける姿をみかけないと思ったら
部屋で倒れていたそうです
まだ孤独死しなかっただけましなのでしょう
お風呂にでかける習慣がなければ
気付かなかったのでしょうね

色んな意味で寂しいですね

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ