近くの公園にて その1

2013-09-18

明日は中秋の名月ですね
天気予報を見ていて気付きました
明日も晴れそうだけど
朝からお出かけの日、疲れて忘れるかも・・・
外に出て東よりの空を見上げると
綺麗に輝いていました
写真は三脚がいりますね
遊歩道も明かりがついてるし
遠方まではいけないから仕方ない


今日はまたまたで日差しが強かった
リハビリの前に近くの公園に寄ってみました

最初のパンパスグラス

中ほどに小山のように色々植えられていて
1番に目に入ります(他にもあるのですが)

また沢山の小さな花①

その足元では小さな花たちが

また沢山の小さな花②

また沢山の小さな花③

また沢山の小さな花④

花の名前は図鑑では花の大きさが書いてないので
よくわかりません
8月の初めにも行ってわからなかった
大きく咲く花は皆が教えてくれるんだけど・・・

真紅の彼岸花

そして念願の真紅の彼岸花
まだ咲き初めでした
この公園ではあちこちに植えられているようです
自然な生え方と少し違うので

この大好きな彼岸花を
去年喫茶店に持って行く中に
入れてほしいとママに言われたけれど難しくて
つくっていたススキとリンドウもと言うので
狭い場所で邪魔にならずに彼岸花を入れる
究極の選択

去年の喫茶店用

なんとも無理矢理丸出しのビーズフラワー(恥ずかしい)
結局今年は十五夜が来るというのに
トルコキキョウで誤魔化してしまった

1年続けて辛くなった原因はここにあります
朝顔やコスモスそれに・・・アレコレ・・・
ビーズフラワーの本の意味がわかっても
こつがうまくつかめていないから
形がきちんと整わない

でもまだあきらめた訳ではない
頑張るぞ


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beadsさん こんばんは

わ~素敵じゃないですか!ススキに彼岸花など
とってもきれいにできていますよ。驚きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】