FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
ちょっとビーズフラワーに集中しようと先週頑張っていて
色々アドバイスもいただいていたのですが
とうとう椅子にじっと座っていられなくなって
かといって、横になるのも・・・
作業が遅々として進みません

整形外科は今年は2日しか休まなかったので
私のリハビリも1回抜けただけ
ただ大家さんが田舎に法事で1週間お留守
気の毒に41.0℃を記録した四万十に帰られたのです

で玄関周りやゴミの日の掃除などは
隣の文化住宅の大家さんが(いつも手伝っています)
粗大ゴミなどを両方のをまとめて市に取りに来てもらいます

夕方の水やりは私
私の身長ほどの長いひしゃくで用水路から汲んで
外の花壇にまきます
隣のオバチャンでは小柄だし私達より年上なので
とても危なくて手伝ってもらうわけには・・・

私でも、てこの応用で持ち上げて先のほうに持ち替えないと
持ち上がらないのです
いつもなら大家さんと交代や一緒にしていたので
毎日になるときつい
今年はこの10日ほどうちのあたりは全く雨が降ってない
ひしゃくのあとは水道からホースで
柿や桜の足元の茗荷にたっぷりと
こちらは食べるものが出てくるので
きれいな水をあげています

土曜に帰宅予定が混んでいたようで
大家さんが帰宅したのは昨日夕方でした
やれやれ少し安心した
お庭に色々花を育てている人も大変ですね

昨日のリハビリの帰り道で

モミジアオイ②

モミジアオイ①

モミジアオイにやっと遭遇
私が通るコースではここに1本だけ
毎年楽しみにしてるけど
1つ目の花は見れずこれが2つ目
つぼみはまだありますね

さあ、この暑さがいつまで続くかわからないけど
大合唱していたクマゼミがもう鳴かなくなったから
確実に秋に近づいていっているのを信じて
またぼちぼちとゆっくりビーズをいじろう
目も悪化してきてるようなので
手芸用ルーペの置くタイプが使い勝手が悪く
オーバーグラスタイプを捜さないと不便に

そこまでしてやる うん、やる 


日比谷花壇_敬老の日ギフト2013


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ