FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
言いたくないけど口を開けば"暑い"
独り言も暑い~
リハビリからあと午前中は外にいた
友人の家に持って行くものがあって
2度通ったことがある抜け道を
間違えた・・・ ここ何処
真上に太陽があって東西南北すら・・・
トラックが沢山通るけれど人が通らず
やっと来た人は地元の人でなく
2人目でやっとバス道を教えてもらえ
フ~フ~言いながら到着

少し休憩してスーパーに
着いた頃には500mlの冷たいお茶がなくなっていた
買い物をして帰宅して水シャワー
その時はそうでもなかったけど・・・


一昨日の続き公園の花達

オレンジのランタナ① オレンジのランタナ② オレンジのランタナ

名前がわからない①

名前がわからない②

小さな白い花?つぼみ? 名前がまだわからないまま

サルビア・ゲアラニチカ①

サルビア・ゲアラニチカ②

サルビア・ゲアラニチカは赤いサルビアより好みです
花の形は赤とは違って、大きく口を開けたよう

デュランタ

デュランタここでは小さな株
沢山咲いてるところがあったのだけれど
土地が転売されて新しい建物を作る為に整地されてしまった
大きな木があり根元のほうには
アヤメも沢山咲いてサルビア・ゲアラニチカもあった
大きな木は残りそうだけれど
私達が中を通る事は出来なくなった

2つめの名前のわからない花①

2つめの名前のわからない花②

2つめの名前のわからない花③

最近近所でよく植えられているのに気付いた花
最初は赤い部分が花かと思ったけど違った
これも名前がわからない
カニの爪のようなイセエビの尾のような
赤い葉?包?が変った形に見えます

ヒマワリ① ヒマワリ② ヒマワリ③

ヒマワリ④ ヒマワリ⑤

公園のヒマワリは元気でしたが
咲くのが他より遅いですね
よそはほとんど種にむかっているけど
ここはつぼみが沢山
これからが本番ですね

遊歩道に戻って

スモークツリーの花?つぼみ?

スモークツリーのつぼみ?も1つだけ
今年はあのモワーがたくさん咲くのかな

ハナズオウの実

ハナズオウの実も変化なし

ほんとに名前を知らないのが多くて
一生懸命聞きまわったりするし
花のサイトで捜すけれど・・・
誰か知っていたら教えてくださ~い
お願いしま~す  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますv-22

こえびねそう ですよね。
増えて増えて 雑草みたいになってます^^;
今年は 黄色も買いました
あと もっとくすんだ紅みたいなのも
買いました ちょっと高かったけど
増やしたくて^^

暑いから外出お気をつけて
あたしは 庭の時間減らしてます。
倒れたらシャレにならない・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ