FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
午後5時直前「ピーピーピー」携帯が鳴り響いた
緊急地震速報だった
この前は鳴ると同時に地震が来て飛び起きた
でも今回はテレビもついていてテレビもすぐ切り替わった
倒れそうなものがないことを確認しながら
息を殺す事しばし・・・
和歌山北部に地震が少し揺れが???
そんな小さいことでもと思ったとたんに
ホッとすると同時に震えが止まらなくなった

近所の友人に電話しようかと思ったときに
大家さんの声がマンションの玄関口でしたので
思わず飛び出していった
大家さんも出先で携帯が鳴って戻ってきたらしい
お互い顔をあわせて気持ちが落ち着いた
今までテスト送信以外で揺れなかったことがなく・・・
テレビで速報が誤報だったと1時間後の今しがた放送
もう と同時に安堵

今日は朝から阪神百貨店3Fイベントスペースに行って来ました
お互いに時々訪問しているかたの告知だったのです
手作り作家さんの委託販売店jampotさんともう1軒の合同開催で
西側エスカレーター横の狭い範囲で週代わりで開催中の催しの今週分
たまたま先週の別の店舗のも見ていたのででかけました

写真は撮れないけれどとても素敵な作品が
先週の店より魅力的だった
本当は1種類もう欲しくてたまらない
羊毛フェルトの可愛いネコがブリキのバケツとジョーロに
ある程度の大きさがあってしかも可愛い
誰もお客さんがいなかったのでゆっくりと
と思ったら私がいる間に6組のお客さんが
4組は購入されていて・・・
後ろ髪を引かれながら帰ってきました

10段のレターケース

その可愛いネコチャンをあきらめた元凶
昨夕届いたB4サイズのレターケース
これを買っていなければ・・・
でもそれがイヌだったら・・・買っていたかも
後先考えずにといかずに踏みとどまった
相変わらす大袈裟な
でもB4サイズのレターケースはA4サイズよりかなり高い
それより上の金額だった
ちょっぴりショックだった私は
阪急でひらかれているムットーニミュージアムに寄る事を
すっかり忘れて帰ってしまった
こっちも最近テレビでよく紹介されているもので
独特の雰囲気でも親しみやすいものです

ドジでドキッとした1日でした
でもかわいかったなぁ
まぁ、呼び込み福の役目だけ
私は子供の頃から買ったり寄ったりすると店が賑わうと
よくお店の人に言われています

今度機会があればjampotさんに行ってみたいな
また魅力的な作品に出会えるかもしれませんね 
スポンサーサイト
コメント

今晩はv-22

主人は 丁度池袋の高層ビルで
もの凄く 焦ったみたいです。
ここで地震になったら 
ビルに閉じ込められるから・・
50階を会談で降りるのは 
怖いですよね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ