FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日も結局雨が降らず
降りそうな気配もみせず
今日も近畿各地で大雨洪水警報が次々と
発表されては解除されて気象情報はクルクルと

ムクゲ

遊歩道では元気に咲く花も少なく

うちの前の花壇もタチアオイもアガパンサスも終わって
遅れて発芽した小さなタチアオイが小さな花を少しだけ
チョット寂しいね

でも、水やりだけはかかせない
柿の木が今年は実を全て小さいうちに落ちて
足元のミョウガも20~30個は出来るのに
今年はまだ16個
水やりが足らないのかな~

30分ほど前に10分ほど突風が吹き
パラパラと道を濡らさない程度の雨
ほんとに変な気候ばかり
同じところばかりにゲリラ豪雨
地形だけがかかわっていると言えないほどに

今週から暑さが格段に強くなると予報がでています
猛暑は雷雲 が発生しやすい
楽しい夏休み、日程にとらわれて無理をしないように
楽しい思い出を作ってほしいですね

娘家族が長距離の車での帰省をするので気になります
私が心配するから夫の実家に到着してからしか
連絡してくれませんが・・・
遠くにいても同じ大阪に戻ってくるからいいけど
里帰り今年はどっちに帰る?と
毎年友人の息子夫婦がもめている
転勤が多いうちの息子ももめてるのかな
関東と関西に実家が別方向
子供がいないからまた旅行に行くかも
休みが合えばの話しだけど
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ