FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日はいつものお出かけ1週間目バージョン
いつも通りだと先生が交代で夏休みになるので
降雨確率50%の昨日は
先週と打って変わって早朝から人が大勢
それでしんどい気圧と思っていたら
血圧が下がっていたようで・・・
おまけに帰る直前に雨が一気に降り止んだところで
もわーとした暑さ、たまらん

ムラサキツユクサ①

ムラサキツユクサ②

先週の予想どおりムラサキツユクサが咲いていました
でもいつもはもっと赤紫なのに
今年は限りなく青に近いから爽やか~

名前がわからない花のあと

こちらは先週から名前がわからないままの

何かな?②

こちらの花のあとです

帰り道大阪駅でチョット通路を覗くと空いていたので
グランフロントに足を踏み入れました
でも今回は6階に主な目的
紀伊国屋書店とPARTS CLUBと休憩はスタバ
全部ゆっくりみてペーパーモビールの店も見つけて
サイエンス雑貨も興味ありでウロウロ
ステーショナリー売場で頼まれ物を購入して予定終り

スタバで① スタバで②

スタバで休憩も本当はコーヒーゼリーを使ったのが好きだけど
今年はまたなくて仕方なくダークモカチップフラペチーノのエキストラコーヒー
エキストラコーヒーは50円追加だけどアイスコーヒーの代わり
いつもなら甘さのあるものとブラックのアイスコーヒー
でも、これも酸味が強いアイスコーヒーが最近増えて嫌なんです
フラペチーノであっさりとコーヒー多めでさらに・・・
ゆっくりしてると昼になり、脱出の時間です
大阪駅に直結する通路に下りると
駅方向からワーッと人が押し寄せてきた
危ない危ない、さっさと家路につきました
次はまたゆっくりまわろう
(少しづつ目的を決めてから)


今日は朝からで暑いです
湿度は下がってくれたけど・・・
リハビリ後買い物をしてもどると片付けもせず
洗濯だけしてボーッ
本棚の整理がなかなか出来ない
捨てられないし箱に入れて動かすのもできず
腰痛が少しましになったとはいえ・・・
もう動けないほど痛くなりたくないから
取り出しやすく整理し直すのも中断のまま

本当は棚を動かして陰のコンセント付近を綺麗にしたい
1年に1回は陰のコンセントの掃除しないと危ないよね
でも、どうしようって慌てないことに決めた
ゆっくりぼちぼち、だましだまし 

コメント

beads dreamさん
おはようございます
グランフロントへ行かれたんですね
まだまだ人は多いと思いますけど
昼までならまだましなんですね(^^)
あまり人が多いと人に酔ってしまいそうに
なりますものね(^_^;)
コンセントはホコリがついたままだと
火事の原因になりますものね
うちもその辺は気にして掃除しています(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ