FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
梅雨みたいな天気
一昨日から気圧がコロコロ変っているのを感じていた
特に夜は2日続けて寝苦しくって

今日は朝からしとしと雨が降って蒸し暑い
いっそザーと降ってと言えない各地の豪雨
ほんとに最近は極端な天候ばかり
今回も身内がいる地域に近く
やきもきするも何も出来ず
被害にあわれた人たちの無事を祈るのみ


今朝の遊歩道では

たった1つだけ咲いていました

傘を片手に撮ったとはいえブレブレのアップ写真です
名前はまだわかりません
突然1つだけ咲いていました
牡丹クサキというのに似ていますね
チョクチョク訪問させていただいている方の写真にそっくり
なんせブレブレでよくわからない

帰り道では突然目の前を何かが横切って

こんにちは

久々のカマキリでした
自分から横切っておいて近寄ると怒ってます
まだ若いのですね
他の写真はカマを振り回して、逃げていきました
以前はチョクチョク生まれたての赤ちゃんカマキリを見かけましたが
最近は見かけていなかったので
なんだかホッとしました

決して好きでない生き物でも
健気に生きていると応援したくなります
但し、ゴキブリと蜘蛛を除くのは私の癖
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ