FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
今日はバスボムを作ろうと思って

100均で

100均で購入していた重曹とクエン酸
チョット前までクエン酸はドラッグストアに行かないとなかったけど
今は100均で手に入るからいいですね
で、肝心のバスボム
LUSHという店で1つ¥500以上で売ってる入浴剤
普段シャワーばかりを使いお風呂に滅多に入れない私は
買うのもったいないし、香りが強いのも苦手
そんな時
ハイヒールのももこさんが出ていた番組で
バスボムが作れるとわかって

重曹:クエン酸:片栗粉が2:1:1
そこにアロマオイル少しと精製水を少し
それを混ぜて型に押し込んで乾燥させて終り

の筈が、いざ合わせて見ると精製水の加え方が・・・
入れすぎてしまうのでしょうね
型に押し込んでもシュワシュワあふれてしまう

上手く出来たら娘家族にかわいい型で作ってあげる予定だけど
チョット難しい

ガシャポンで獲得?

昨日の帰りに寄り道したABCクラフトで
もらったガシャポンに消しゴムのオモチャが
これしかなくなるね
娘と一緒に選んだもの以外買わないことにしてる
旦那様が1人っ子なので色々買ってもらってるし
友人やいとこ達からも・・・
重なってもいけないから
たまたまもらっていて事前に確認したものを
孫には渡すようにしているから

入浴剤ならと始めたものの、う~ん
誰か作った人いませんか~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ