いや~ばれました

2013-07-17

連休はみなさんのブログを訪問させていただくと
色々な過ごし方をされていますね
忙しく過ごされていたり
綺麗な景色の写真を撮られたり
いいな~と思いながら眺めています
大好きな犬も飼えず
狭さゆえ水槽も置けず
ひっくり返っても直せるビーズの花くらい
ぼやいても仕方ないね

昨日は外孫の4歳の誕生日
メールを送って少しすると
娘から電話が
「もしもし」「やっぱりしんどかってんな?」
「えっ」 なんで? ばれたん
そんな気がして幼稚園から帰って昼寝中にかけてきたらしい

起きてから電話させるとして
先に状況を把握しようとしたらしい
恐るべし
仕方がないから正直に・・・
「明日はタクシーに乗っても整形外科行きや
食べるものとか薬とかネットスーパーで買えない物はない?
急にいうても行かれへんかもしれへんから
早めにいいや」「はい、わかりましたです

子供が2人になってから自分の都合だけで
動き回る事ができないから
チョットきつめにいわれます・・・
って、これ私が自分の母親に言ってた台詞そっくり
1人暮らしになった母親に
仕事の休みがない状態が続いていて
携帯メールを教え込んで連絡をとりあっていた
電話はとれなくてもメールならチョット手があけば見れるから

細かいやりとりを娘は聞いてないはずだけど
口調がそっくり、ひゃ~

で、今日は頑張って1km先の整形外科へあしあと

ここで腰のレントゲンを撮ってなかった
まぁ、大きい病院で撮ったのも4年くらい前
結果は悪化はしてなかったけど
逆に誤魔化しながらのリハビリはそのまま
やれやれ悪化しなかっただけラッキー
骨はタイヤみたいに交換できないし
引っ付こうがずれようが動ける間は
リハビリしながらやってかないと
満身創痍の我が身は生きていけませんガンバひよこ


目で楽しめるものをもっと
さ~が~そ~っと

「あんまり細かいことやらんときや」
さっき娘からのメールで駄目押し 
老いては子に従い   


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】