久々に興奮して

2013-07-11

今日は早朝からお出かけの日
ラッシュを避けるために早く出ます
なにせつり革につかまって人に押されてとなると
私の今まで酷使してきた腰が脚が手が耐えられないのです
リハビリに取り組んで少しはましですが
帰りにギックリ腰のように動けなくなったり
脚がこむらがえり起こしたりまだまだ大変です
おまけにこの時期は暑いから・・・

で、表題にある興奮は昨夕のクマゼミの脱皮
夕方にしかも5匹も
ただ動き回る間に写真と実物が

クマゼミ①

クマゼミ②

クマゼミ③

クマゼミ④

クマゼミ⑤

クマゼミ⑥

クマゼミ⑦

クマゼミ⑧

クマゼミ⑨

クマゼミ⑩

クマゼミ⑪

クマゼミ⑫

虫が嫌いな人には衝撃映像ですが
子供が小さい頃には朝4時から大阪城公園で
いっぱい観察しました
すぐ近くにそのころ住んでいたので
ドングリ拾いもギンナン拾いも色々経験させました
まぁ、親としては遠くに出かける代わりに出来る事
南港で魚釣りも何度か、潮干狩りは3家族合同で・・・

その時は大変なこともあったけどいい思い出
クマゼミの脱皮をじっと見つめながら
ワクワクして久し振りに興奮← 単純ですワ・タ・シ

遠くにお出かけがかなわないので
何か見つけたら スイッチが入ります

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

クマゼミ脱皮、凄い瞬間捉えましたね。
初めて見ました。興奮です。

ウシガエル君のお話ありがとうございました。
あんまり大きかったので、これはただ者じゃない
と思ったんですが、大人になるまで3年かかるんですね。
その頃会いに行ってみますか~(笑)

暑さに負けずお元気でお過ごしくださいネ♪

beads dreamさん、こんにちは^^

蝉の脱皮、初めて見ました!!
羽化したての羽は、とっても美しいのですね☆
私も大興奮、感激です(≧▽≦)

ありがとうございました♪
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】