FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今朝起きるとしとしと雨が
梅雨らしい日です
10時前に雨が上がって空が明るくなったので
歩いてリハビリに、気温が比較的低いからぶらぶらと

今年は姫リンゴが1つも実らず今は栗だけ
その足元に

これは?①

これは?②

近くの人が植えてるのか遊歩道に植えてるのか
何かが咲きそうです

青いイガグリ

青イガグリはかなり大きくなってきたので
ボチボチ折り取る人が・・・

遅れて咲く白のアガパンサス

いつも遅れて咲く白のアガパンサス
遊歩道ではここだけです

トウモロコシ

知り合いの畑ではトウモロコシが
今年はスーパーに早めに出ていたのでもう3回も食べていますが

モミジの実

チョット寄り道をしたらモミジの実を見つけました
なんだか久し振りに見たような

ユリ

素敵な玄関先を見つけました
手入れをしていらしたので写真を撮らせてもらいました
本当はかわいい多肉の鉢を額に固定して表札にしておられたのですが
さすがにそれは遠慮してお話しだけしていました
いつもの道に戻って

チョット逆光ザクロ

いくら曇っていても逆光ですね

ザクロ

ザクロも雨上がりで気持ちよさそう

スモークツリーの葉っぱに・・・

スモークツリーの葉っぱも

整形外科まで1km余りぶらぶらお散歩でした
帰り道で知り合いのところに寄ると
近所の1歳児がいてまたまた遊ぶ
しばらくそこでお喋りなどをして帰ってきました
ほんとうは母の実家のお墓参りに行かないといけないけど
また行けそうにないな~


そしてつい今しがたいきなり大雨警報がでて
ひと雨ー大雨があっという間に通っていきました
でも、今夜も降るそうなんです
一気に集中して降る事ばかりで嫌ですね
雷は遠くを通っていきました
皆様お気をつけくださいね
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ