チョット落ちていました

2013-07-02

ホテイソウのビーズフラワーを作っている時に
かなり意地になってやっていたため
一旦ここで止めようと仕上げた後放心状態でした
時期的に身体に負担がかかり始めていたから余計かも・・・

自律神経がよく誤作動を起こすけれど
昨日テレビで"主治医のみつかる診療所"だったかな
自律神経のチェックをしていたら全部にチェックが
あかんあかん買い物に行ってまだだめで
結局いつもの喫茶店にちょうど空いていて友人と馬鹿いって
チョット発散、ウィンドウショッピング最近行けてないから

大阪は梅田近辺と天王寺近辺に最近新しい施設がオープン
お陰で人が多く、人の流れが変っていて
落ち着くまでは近づけないのです

発散を少しして帰ってくると
毎日みずやりをしているのに今日は花が話しかけてきました

もやしっ子

うちのもやしっ子、高さは120cm以上

アガパンサス

つぼみがランプにみえてきました
薄日だったので光っているみたい

ヒメジョオン

アカバナユウゲショウ

カタバミ①

カタバミ②

1度咲き終わっていたヒメジョオン・アカバナユウゲショウそしてカタバミ
小さな小さな花たちも一生懸命咲いています

ムベ

たくさん咲いたのに今年はあまり実をつけないムベ
いつの間にか大きくなって

タチアオイの種

あ~、最後にピンボケですが
早くから咲いたタチアオイも種がたくさん熟してきました
虫がよくつくので先日葉っぱをいっぱい切っておいたのです
あとから出てきた小さなタチアオイもあるので
まだ花は続きます

ただ、小菊だけは私が触らないのでぼうぼうに伸びてきて
ひもでまとめたけれど本当は早めに切っておくべきだったのかな
去年近所の人が1株植えたのが今年はものすごいことに
ポリゴナムに被さって日が当らない
勝手に切れないし、菊にはあまりかかわりたくないし

何故だか私が小さい頃から家では菊はご法度
身内に不幸が・・・ 笑わないでね祖母や母は真剣でした
身内が亡くなったと連絡があったときに
菊が家の中に
(いつも買わないのにいただきものなどで紛れこんでるらしい)
お陰で私は菊のことが全くわかりません

まだ体調不良は治ってないけど← 治る時ないけど・・・
あちらこちらの素敵なブログを訪問しながらよろしくひよこ

次に作りたくなるビーズ作品を探していますガンバひよこ 
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】