降り出すと・・・

2013-06-26

今日は大阪でも大雨警報がでました
今は大雨警報でも学校が休みになるのですね
暴風警報でしか休みにならないと思っていたのでビックリ
確かに電車を使って遠いところに通学する人が増えたから?

自分や自分の子供のころは違っていて
子供達は都会のど真ん中で何もなかったけど
私は何度か台風で床上浸水の中を帰宅したことがありました
バスから降りたら膝まで水が来ていて
側溝に落ちないように歩いていました
のんきだったのですね

夕方にはほぼ上がりましたが
こんな日は美容室も空いてるだろうと行くと
皆同じことを考えたようでいっぱいでした


ホテイソウ 2013年①

ホテイソウ 2013年②

2013年ホテイソウの仕上げです
どうしてもきっちり全部の葉っぱの軸を巻けず
6本の1つが何故か大きく開いてしまうのです
初めての両面テープ使いも粘着力不足はてなひよこ
両面テープも色々種類があるからそれを間違えたのか

根元は粘土を包装用のキラキラのもので覆って使いました
もう少しガラス玉を入れないと包装紙が丸見えですはてな犬
今年はここで断念、疲れました
またいつか挑戦しましょう
苦しんだものほど時間をおいて再挑戦すると
冷静になって原因がわかるのです
意地になって何度もやり直すとかえって底なし沼に
余計に訳がわからない結果が多いのです
この辺は自己流のマイナス面ですね  ガンバひよこ


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

beadsさん、こんばんは

ホテイソウ出来上がりましたね。
とっても綺麗です。
涼しそうな感じで、夏にピッタリですね。

Re: タイトルなし

Olaさんコメントありがとうございます
自己流の限界なのか
それとも何か見落としているのか
しばらく考えてまたいつか挑戦したいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】