FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
辛坊さん達を苦しめた梅雨前線と台風崩れの低気圧
とにかくお2人が救助されてよかったです
また挑戦されることがあるかと思いますが
今地球は今だかってない事象が数多く起きています
矛盾した言い方だけど本当ですよね
時期を見極めるのは大変難しくなっていると心配です
やり遂げてほしい気持ちともう危険は冒さないでという
2つの気持ちになっています


私はというと気圧の変化で頭痛に悩まされながら
何とか今日は太陽が雲の流れに隠れながらもでてきました
買い物に久々にでかけました

栗①

栗②

栗も少しずつ大きくなっています

何かな?①

何かな?②

また違う草が咲いています
なんていうのかな? ← まだしてません

この前のビーズフラワーのパーツは

試作ホテイソウ①

試作ホテイソウ②

試作ホテイソウ③

試作ホテイソウ④

そう、ホテイソウの試作です
最後のアップでわかるように
葉っぱのプックリふくれているところがとても難しい
外側から撮ると目立たないけど・・・
ふくらんでいくのはいいけどしぼんでいく方が上手くいかない
間が開いてしまうのです
とりあえずイメージで組み上げた
開いた軸ワイヤーと葉っぱの間に粘土を入れて水鉢のようにセットする予定
お手本はとまと工房のホテイソウ
でも知り合いの家で去年見せてもらった本物のイメージが強い
花の出てくるところもホウがあるんだった
どうしよう・・・もう少し工夫しようよろしくひよこ
コメント

こんばんは

辛坊さん無事でよかったですね。
私は再チャレンジしてやり遂げてほしいと思っていますけど、
時期を見極めるのが大切ですよね。

ビーズのお花きれいですね。私もやってみようかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ