FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
昨日は涼しい風が吹いていたのに
今日はまた日差しの強い日になった大阪です
にわか雨があるかもって昨夕は言っていたのに
気配すらないです
湿度が低くてうれしいけれど遊歩道沿いの花壇はカラカラ
大きなひしゃくをまた振り回して水やりしました
大家さんも降りてきたけど私が先にやっていたので
ホースでミョウガに水をあげていました
口に入るほうはやはり水道の水で

ユリ

毎年咲くユリです
でもチョットタイミングを外すと
直ぐにカットされるから今だけです

ベランダでは

サンダーソニア①

サンダーソニア②

サンダーソニアがやっと綺麗に咲きましたルンルン犬

であっちからこっちから撮影しました

昨夕作りかけていたバラを完成させました

バラ達①

チョット物足りないので

バラ達②

アカツメクサを1つ増やしました

バラ達③

いつもならグリーンも作るところだけれど
以前買って使っていなかったポンポンを入れてみました
喫茶店にアヤメと交換に持って行きましたあしあと

アヤメはやはり細長い葉っぱが安定せず
もう1度作り直してみようかとも

ヒマワリをビーズフラワーにするととても重くて困っていたら
鉢物とアートフラワーでいけたので
作らずにすみそうです
去年はミニヒマワリを作ったけれど納得がいかない
種になるところが大きいし花びらも多いはてなひよこ
難しいですね
本当なら持っていったバラの大きい方の
外側の花びらももう少し整えたかったけれど
ひっかけて広げていったので難しい
今の自分の出来る事出来ない事が
定期的に交換するという課題を自分に課したので
しっかり認識できる勉強の場ですガンバひよこ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは、初めましてOlaと申します。

サンダーソニア、黄色で提灯みたいな可愛い花ですね。

ビーズのバラとっても素敵です。細かい手作業ですよね。
拍手100回位クリックしたいところです。

ブログ応援しています♪

Re: タイトルなし

Olaさんコメントありがとうございます
あまり遠くに出かけないブログですがよろしくお願いします
ビーズフラワーもなかなか新しいことができてないのですが
人に見てもらうことが励みになりますので応援よろしく~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ