FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
風邪のために1週間閉じこもっていたら
遊歩道の花はずいぶん成長しています
朝少し雨が残っていて昼前にはどんよりしていても止みました
その隙に近くのコンビニまで
まだドラッグストアやスーパーまで行くのがしんどいので

タチアオイ①

タチアオイ②

うちのタチアオイが咲き始めています
ということはよそは満開ですね
長く楽しめるからいいですね
去年鳥さんが運んできて1株はえて今年は沢山ルンルン犬
増えましたねこれでも間引いたりあげたり
大家さんは田舎にも持って行きました

ドクダミ

このあたりに多いドクダミも満開

ランタナ

ちょっと日陰のランタナのピンクはほんの咲き初めです
近所の日当たりが良いところでは満開になっているとこも

ムラサキカタバミ

去年鉢から降ろしたとたんに消えてしまったムラサキカタバミが
生きていたようです元気に咲いてますルンルンひよこ

キンシバイ①

キンシバイ②

キンシバイも咲き始めていました
今年はきれいに咲くといいですね
去年は暑すぎてあまり綺麗ではありませんでした

栗の花

栗の花もずいぶん咲いています

遊歩道のアジサイ①

遊歩道のアジサイ②

遊歩道に植栽されてるアジサイはこのタイプがほとんどです
これも咲き始めました


なんて思いながらコンビニへ
目的のドリンクは・・・ありました
ドラッグストアでいつも買う同じメーカーだけど
コンビニでは半額ほどのしか置いてないけど
タウリンと朝鮮ニンジンが入っているから
そしてサンドウィッチとプレミアムチョコロールケーキ
身体にエンジンをかけるために必要なもの
重い咳は体質的に直ぐには治らないから基礎体力のため
明日、かかりつけの病院に行くために

そう、いつも2週間に1度出かけるのが病院
根本的に身体を壊してから治っていません
無茶苦茶な仕事の仕方をしていたので急ブレーキがかかった時に
ほったらかしだった持病は悪化してるし
次々と隠れていた病気がヒョコヒョコ出てくるし
 にでたときが一番辛かったです
でも花や景色を眺めながら歩くことが出来るようになって
ずいぶん楽になりました
  は病気になって初めて辛さがわかりますね


子供達には無茶するからと言われるし心配かけたけど
でも子供達も独立して自分のことだけでいいので
意地になって何かをする必要はないのですが
趣味でも意地になってやる性格がでてきます

も少しのんびりやろう~っていつも思うけど走る犬
つい頑張ってしまいます走るひよこ ガンバひよこ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ