ご無沙汰しています

2013-05-28

先週月曜に感じた風邪の異常
予想的中でした
風邪ひきママが幼稚園のお迎えの間下の子を
預けていったところでぐずりだし
30分程あやしていたのが金曜日
ここんところ風邪を引きかけても結局大丈夫だった
それが今回は思い切り熱と咳にきて
体力が奪われてしまいました

持病の薬が結構あってかかりつけまで出かけることも出来ず
近くの医者では調整できないから仕方なく
いつも使っている鎮痛剤で熱に対処して
喘息の薬を限界まで使用することでなんとか
乗り切れたようです
でもまだ重めの疲れる咳は少し残っているけど・・・
もしかしたらインフルエンザかなとおもうぐらい

インフルエンザはいままでかかった事なかったし
予防注射は一切受けられないから、なぜって
予防注射でかかってしまったり、死にかけたりと
ろくな事が起こらないから「受けるな」って
体力が下降傾向にあるときが危ない
そのとおりでした

今回は比較的食べれたのと
冷凍冷蔵ともに1週間以上耐えられる食料をストックしていて
出れなくてもレンジ調理して食べることができました


今日あたり出てみようかと思ったけど
チョクチョク雨がぱらついているので止めます


サンダーソニア

サンダーソニアにつぼみがでてきました
つぼみはピンボケだったので次に

キイロツメクサ


キイロツメクサです、アカツメクサも欲しかったけど
このときなかったのです

うちのベランダは日当たりが悪いので
この前のニワセキショウみたいにもやしっ子になります
そのくせ夏は遊歩道の照り返しの熱で痛むし
あまり上手に育ちません、難しいな~

季節は嫌な入梅になりそうですガンバひよこ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】