我が家に新人が登場です

2012-06-17

ビーズが思うようにいかないのでネットで花をみていて買ってしまいました

スカエボラ(ブルーファンフラワー) スカエボラ(ブルーファンフラワー)

スカエボラのアップ スカエボラのアップ

綿の木綿の木

近所の花屋さんではみつかりませんでした
スカエボラって扇のような花びらでとってもかわいい
綿の木は子供の頃庭にあったので懐かしくて
1個だけ取り寄せるのと同じ送料でくるから買っちゃいました
狭いベランダから忘れな草が根が張りすぎていたので
種を集めて来年までさようなら/^

笹の枝

これは枝だけいただいて今は水に挿しています
実は笹飾りを作りたいのですが手が思うようにいかないので
今年は間に合わないかも・・・


近所のアガパンサス 近所のアガパンサス


もう咲くよ もう咲くよって行っているよう


近所に少ない白のアガパンサス 近所に少ない白のアガパンサス


ザクロも成長 ザクロも成長

梅雨の合間に散歩、を持って
アガパンサスがもう咲くよって言っているようでうれしくなりました
白のアガパンサスはここでは少しゆっくり咲きます
すぐそばにあるのに不思議です
ザクロはどんどん花が落ちて残った花だけが成長します(柿みたい)
少しずつ成長してきました成長中の花を正面からみると
ちょっと怖いから見ないことにしました

玉ねぎの花 玉ねぎの花

普通のねぎの花はネギボウズと言ってよく遊んでいましたが
玉ねぎの花は初めてみました
基本同じだけど、玉ねぎを育てていた人によると失敗だそうです
花を咲かせるといけないそうです
でも私にはラッキー


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】