不安定なお天気

2013-04-26

昨日はお天気がよくなっていたけれど
今日は朝から西風が強かった
リハビリ帰りの自転車が押し戻されるくらい
急に雲がでてきたと思っていたら
チョット前30分ぐらい強風をともなった通り雨と雷
パソコンの電源を慌てて落としじっとやり過ごしていたら
あっという間にまた明るくなって
近隣のざわめきが聞こえ始めました

シュロの花

古い民家の庭のシュロの花がついています
今はたまにしか家人を見かけないから
だんだん荒れていくのが悲しいけど

ナガミ(長実)ヒナゲシのつぼみ

う~ん、昨日写したつぼみがぼけました

ナガミ(長実)ヒナゲシ

この前から遊歩道沿いに小さく咲いていたのは
栄養が足らなかったらしいです
うちの前の花壇に何処からかとんできた花は
ずいぶん大きさが違います
ナガミ(長実)ヒナゲシというそうです← 季節の花 300さんでわかりました
ここは栄養がたっぷりあるようになって色んな花が飛んできます
面白いですね、なんだろうと残していたら咲きました
去年咲いたタチアオイもそうでした
雑草引きを考えてチョコチョコ残すのもいいですね

いよいよゴールデンウィークですね
全く関係なく長年仕事をしていたので
今もそういう人が多いでしょうね
新しく進学した子達はここが肝心
あまり休みを遊びすぎないほうがいいと言われますね
五月病のきっかけになるようです

娘の夫は普段祭日が出勤だけど
ゴールデンウィークは休みです
でも帰って来たりせず幼稚園に行き始めた孫は
ゆっくりさせてやって欲しいと言いました
近場で遊ぶところが結構あるのです
夏休みを楽しみにまた写真のデータを貰えばいいし
混んでる高速を何時間も走るほうが気がかり
私が行けたらいいけれどそれも出来ず
まぁ、元気な声は電話で聞けるしいいねルンルンひよこ



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】