FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は早朝からいつものお出かけ
冬ならまだ日が昇らない時間
でも今朝は朝日が昇り気温も上がっていた
現地に着くと

出先で見つけた花①

出先で見つけた花②

朝日がさす玄関前の花壇に今までは水仙やボケが咲いていたけど
今日は名の知らぬ花がところどころに咲いていました
ここは手入れをし過ぎない不思議な花壇で時々変った花が咲きます
きっと鳥が運んでくるのでしょうね
まだ名前はわかりません

帰路につく前にまたTOHOビーズのショールームに寄っていました
どうしても使っているビーズがわからなかったり
自分と全く違う補強の仕方をもう1度ゆっくり見たかったのです
前回伺った時にはユーザーの生の声を知りたいから
親切に色々教えてもらったりいつも思っていることを伝えたり
でもね、そうやって話してばかりだったので
実物をゆっくり観察して・・・ということが充分出来ませんでしたはてなひよこ
それでもう1度本当は体験会が行われている日が良かったんだけど
実は勘違いしてました16日と18日を間違えていたんです
あ~やっちゃった って感じで
そ知らぬ振りしてしっかり観察してきました
Candy Garden の本が1冊見つからないので
現場にあった本を見るということもできました
「暮らしを彩るビーズフラワー」という2004年にでたきりで絶版になり
他の本と違ってこれだけは高値をキープしているのです
他の本はオークションの前面を見ずに裏から見ると
結構安く買えたのですがこの本は
オークションにのらないほど高騰しています
それでもあきらめきれないので
ショールームの本をどうしてもという箇所だけ
覚えるという手段に出たわけです
前に比べて本のレシピをある程度理解できるようになったから

そうこうして電車を乗り継いでいる時に
大変なことになっていました
大阪では今造幣局の桜の通り抜けが開かれています
かなり有名なので近畿各地から見物に来られます
最寄の駅が天満橋駅なのですが
少し離れたところに天満駅や天満宮駅が違う路線にあるのです
「通り抜けに行きたいけれどどっちに乗ったらいいですか?」
と聞かれればちゃんと教えてくれますが
「天満って?」と聞かれると違うほうを教えてしまいます
他の人に尋ねた数人のかたまりがあれこれもめていたので
どちらに行かれるのですか?とおせっかいをかけました
案の定通り抜けにと答えがかえってきたので
正しい行き方を言ってついでに紛らわしい駅名があると
お知らせしておきました
天満とついてるから勘違いするのでしょうが
改札や乗換え口に造幣局へはとか通り抜けに行かれる方は
という看板・張り紙がいつもどおり出ているんやけど
知らないところに行く時は気をつけよう


家の近くまで戻ると近所の老人ホームの人が散歩をしていた
遊歩道を散歩したり車椅子で連れてくる人もいるが
ほとんどの人が折角咲いてる花にも気づかずに通り過ぎるだけ
何だかとりあえず外に・・・という気がしてならず
今日思わずハンカチノキを教えてみた
結構変った木が植わっているのですよ、とまで
チョットおせっかいな気がしないでもないが
散歩を楽しんで欲しいから
寒さや暑さが強い時はゆっくり歩けないから
せめてこの時期だけでもとおばさん根性丸出しで

家に帰って暑いからすぐにベランダの窓を開けると

ベランダにて スミレの新色が咲いていました

種を買うときにミックスを買って3つの鉢に蒔いたのですが
これで2色目、別の鉢も明日あたり咲きそうだけど何色かなルンルンひよこ

なんだかおせっかいおばさん全開だったような
そうそんな年になったのかも
娘にメールで言ったら「お祖母ちゃんに似てきたね」
と、きつ~い一言
「お母さんおせっかいもほどほどに」
と言ってましたわ・た・し走るひよこ
スポンサーサイト
コメント

暖かい日も・・・("▽"*)

こんばんは~♪ はじめまして~♪

ホントに暖かい日が続きましたね~♪
ただ・・・明日からは、また寒くなるようで・・・ちょっと残念です。
私こそ・・・いつも、読み逃げばかりで・・・申し訳ありませんですm(_ _)m

いつも素敵な植物たちやビーズに・・・癒されています・・・("▽"*)

わぁ・・・とても親切だと思いますよ・・・
決して、おせっかいではないと思います~♪

最近は・・・なかなか親切な人に巡り合えない・・・
そんな時代に・・・ ありがたいことだと思います。
これからも・・・是非・・・・("▽"*)

また遊びに来させていただきますね~♪
今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ