FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は2週間に1回でかける日
ラッシュを避けるためにいつもより1時間半早起き
腰も悪いのでラッシュの電車に揺られると
ギックリ腰になるからです
目的地そばの駅でコーヒーを飲みながら
時間まで過ごします

用事が終わって帰路につくのが昼前
今日は穏やかで温い日だったけれど
途中で買い物に百貨店にも寄らず戻ってきた

遊歩道ではモンシロチョウとアゲハチョウがお出迎え
カメラには収めれず
ナズナはたくさんあってじっとしてるのに撮れない

ムベ① ムベ②

アケビから遅れて咲き始めたムベ
もう少ししたらたっぷり咲きます

デージー① デージー②

家の前の花壇に去年捨てられたデージーをちゃんと植えたら
たくさんつぼみがついて咲き始めました
鉢で育てようとして育たず捨てられていたので
少し土を掘って植えただけですが
この場所が気に入ってくれたようです
元の持ち主が「へ~」って驚いています

ガーデンシクラメン① ガーデンシクラメン②

一昨年の暮れに購入したガーデンシクラメン
去年の冬たくさん咲いたから期待していたら
今頃になって咲き始めました
つぼみは結構ついています

食べるものをほとんど撮影したことがなかったけれど
珍しく撮影しました
ドーナツ餃子 ドーナツ餃子です

餃子の皮が残っていたので作ろうとしたのですが
たねが多くなりすぎて包むのも面倒になって
(どうも餃子包みは苦手です)
フライパンに半量の皮を丸く敷いて
たねを乗せて上からまた皮を丸くのせ
チョット下の皮に水をつけて上にひっつけて普通に焼きました
なんとなく両面焼にしたくて
フライパンをかえすと簡単に崩れずにかえって
ヒャッホー やるじゃん
思ったより簡単で崩れないのにウキウキルンルンひよこ
いつも撮らない(撮り忘れる)私がを持ち出した
UFOというか帽子という形はよくするけれど
ずぼらをして1発って滅多にないからねガンバ犬
美味しく食べましたがお腹一杯になりました
まぁ、たくさん野菜をいれたから
半分サラダを残したのは明日に
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ