枝垂桜がみたくて

2013-03-31

一昨日の夕方のニュース番組で
京都高台寺の枝垂桜が映し出されていて
いいなぁ、でも行けないなぁ

そこで遊歩道の1km先に
小さいけれど枝垂桜があるのを思い出した
そこで昨日温い日だったので昼前にぶら~

枝垂桜① 枝垂桜②

まだ小さいのですが綺麗に咲いていました

戻りながらあちこち見ていると

冬のハナミズキ ハナミズキが開き始め

冬場枯れたように見えることから
地元で評判が悪いハナミズキ(ヤマボウシ)
日差しがよく当たる所から
開き始めていました

何の花? これ何でしょう

枝の分かれ目ばかりにこんな風になっていました

房アカシア① 房アカシア② 房アカシア

途中の公園に久々に入ると
桜も何種類か咲いていましたが
久し振りに見たものがいくつかありました

八重の山吹① 八重の山吹② 八重の山吹

また遊歩道に戻って、やっと数本見つけました

ツクシ① ツクシ②

このあたりはスギナは沢山でるのに
ツクシがほとんどでないので
毎年必死で探しています
ツクシがあまり出ないって何か理由があるのでしょうかはてな犬

ツツジ① ツツジ② ツツジ③

よく日が当たるところではもうツツジが
咲く気まんまんでありました

ベニカナメモチの花 ベニカナメモチの花

チドリのような鳥

いつもチョコチョコ走り回っては飛んでいるチドリみたいな鳥
今日は何故か一生懸命鳴いていました
とても綺麗な声なのですが
あまりにもその辺りを離れず
ず~っと鳴いているのが気になりながら通り過ぎました
傷ついているわけでもなくどうしたのでしょうね

なんてぶらつきの終了まじかになって
突然咳き込み始め、目もいつもより痛くなってきました
慌てて身体中をはたいてから家に入り
手洗いなどのあと薬で対処
かなり花粉がきつかったようで
今日もまだ目がいつもより痛いです
アレルギーがあるのに出歩くからですがあしあと
たくさんの花々が咲くこの時期は歩きたいですよねガンバひよこ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】