FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は朝から温いけれど曇り
そういえば降水確率30%だったなぁ
30%を越すと気象予報士は
折り畳み傘をお持ちくださいといいますが
さっきいきなりパラパラとにわか雨の通り雨

その時私は自分から朝1番に訪問するブログを訪問中
みつけました

遊歩道で③ 以前紹介した遊歩道沿いの小花

ホトケノザ 季節の花300さんからお借りしました

ほとけのざ と言うそうです
私は

七草のホトケノザ 季節の花300さんからお借りしました

こちらの 七草のほとけのざ しか知りませんでした
もちろん花は入っていませんが

花の名前って難しい
地方によっても呼び方が違うし
花屋さんに並ぶ名前も違うし
子供の頃よく遊んだ花でも
名前を知らずにおままごとに使っていましたよね

でも名前を知ることは大切ですね
名前を知ると注意してみるし
意外な花や木が近くにあったり
それを知って色んな所の花を見ると
またいいものでしょう

ただ、きちんとそのつど書き留めないと忘れるはてなひよこ 
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ