少し肌寒い

2013-03-24

少し肌寒い日が何日か続く遊歩道
自転車も押さず(買い物をしないので)歩いた
するとランタナの足元に

遊歩道で① 遊歩道で②

そして???← またです

遊歩道にて⑦ 遊歩道にて⑧

そうそうこれ連翹(レンギョウ)だった、やっとおもいだした


サクランボの木① サクランボの木②

サクランボがなる桜の木花が終わって
小さなサクランボの赤ちゃんが

遊歩道で③ 管理のおじさんの目をかすめて

頑張って咲いて

遊歩道で④ 遊歩道で⑤

東京はお花見とか
大阪ではやっとちらほら
このまま肌寒いと今週末に満開
でも暖かさが戻ると早いかも

なんて写真を撮っていたら
近所の女の子が
「おばちゃん、今から引越しやねん」
声が聞こえて振り返ると
神奈川の大学に合格した女の子
初志貫徹できて良かったね
千葉にお父さんがいるからそこから通学すると
地元にはお祖母ちゃんと伯父さんが残ることに
「もうすぐお姉ちゃん夫婦も転勤で東京にくるねん」
お祖母ちゃんは寂しいけど
女の子自身は家族がまた近くなるからうれしそう
頑張ってね 春は旅立ちの時です
転勤族の息子もまた移動のときあしあと ガンバ犬


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】