FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日の朝まで暖かかったのに
昼過ぎに寒冷前線が通過して突風と雨
外気温は10℃以上、室内でも6℃急激に下がりました

今朝リハビリに出かけると

サクランボのなる桜① サクランボのなる桜②

さくらんぼのなる桜が満開になっていました
暖かくても飛散3兄弟を避けてベランダ以外出かけなかった
その間に咲いたのですね
日差しは暖かいけれど風が冷たいなかで

そういえば木曜の出先の室内から

梅① 梅②

梅を撮影してました
ビルの横に道路沿いの植栽で
ここはクリスマスローズが毎年たくさん咲きますが
今年はあまり咲いていません
最近珍しくなったタイザンボク(大山木)が植えられていて
嬉しくなるのですが・・・

そういえば子供の頃によく植わっていた木が
最近は様変わりしています
特に今の家の近所は
木立ち朝鮮朝顔が多く
初めてみた時にビックリしました
薄暗い時にみると今でも不気味でなるべくみません

暖かくなるとウグイスが山から毎日おりてきますが
今朝はカラスに狙われていました
このあたりは昔は農家ばかりだったから
用水路がたくさんあります
開発が進んで田んぼや畑が減って
蛙やカタツムリなどほとんど見かけません
15年前に引越してきたころには
あるお屋敷の池でウシガエルが鳴いていましたが
それもいなくなって何年か経ちます

そういえば子供の頃に庭にあったユスラウメ
誰も知りません
小さなサクランボのような実が
大変美味しかったのですが
ポポーの木もありましたね
この実は子供が好む味ではなかったけど

庭のある家に今いたら
色々実のなる木を植えていたでしょうね
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ