FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今朝買い物に出かけるときに
花粉が多かったけれどチョット自転車を押しながら歩いていって

桜のつぼみ① 桜のつぼみ②

桜のつぼみを
ピントがなかなか合わず何回もシャッターを
確認して削除やっと撮れました
デジカメは直ぐ確認できるけどフォーカスのポイントがチョットずれると・・・
この桜はこのあたりで唯一サクランボが出来るのです
そして1番早く咲きます
ソメイヨシノが咲く頃にはほぼ散ってしまいます

春が着実に近づいています
雪国では今年はとても大変とニュースで見ますが
溶けかけの時期も怖いですよね
両親が退職後15年ほど長野の茅野で暮していました
北海道とほぼ同じ気温らしく、標高は忘れたけれど
とにかく都会暮らしだった2人が暮すのをとても心配しました
時々テレビに映る高橋英樹さんの別荘のすぐ近くでした
別荘地だったから主要道路は除雪してくれますが
道から玄関までやプロパンガスの搬入口は自分達で
それが大変だし屋根から落雪や大きなつららが
うずもれたら最後です
買い物も下りはスリップするし
登りは夏でも四輪駆動車でないとしんどいところでした
父が亡くなって母を直ぐに呼び戻しました

今1人暮らしのお年寄りが雪下ろしも出来ず
外にも出難い状態ですね
雪の重みで家が倒壊してしまったニュースや
ホワイトアウトが原因の死亡事故、悲しいです
早く春が来て欲しいです
飛散三兄弟はいらないけど
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ