FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨夜からの
ぼちぼち抜けるかな
昨日は比較的日差しの温かい日だったけど
1日閉じこもり
実はとある事情で一昨日に
1才と3才の姉妹と、同じ1才と3才の兄弟を
2人で2時間あまり見ていることになって
姉妹の方は比較的小柄、兄弟はかなり大柄だったのです

で、力加減がイマイチわかっていない兄弟を
姉妹と仲良く遊ばせるのが至難の業で
結局1才の男の子をほとんど私が抱っこしながら
お兄ちゃんに力をコントロールすることを教え
最後には眠くなった1才の女の子がもう1人の人では
ゴテたので私と交代

なんてことをやっていました
兄弟だけでも少し大変なのに・・・
やっと
「男の子は強いんだから女の子や小さい子を叩いてはダメだよね」
って言えるまでになって落ち着いて遊べるようになって

お母さん2人が急いで戻ってきた時には
ビックリ
一緒に4人を見ていたのは兄弟の祖母だったのですが
兄弟2人でも持て余していたから
なことになっていると覚悟して帰って来たので

お母さん2人が落ち着いたところで
私はダッシュで帰ってきました
本当の大変はそこから
重いものが持てない私がゴソゴソ動く子を抱っこしながら
お兄ちゃんをコントロールしていたので
全身の筋肉痛が夕方には始まり
痛み止めでコントロールしながらストレッチ
でも胸まで苦しくなっていました

私にも年に2回逢えるだけの1才と3才の孫がいます
遠いところで頑張ってる娘を思うと
近くの人に色々助けてもらうこともあるだろうから
私は近くでお返ししているつもり
気持ちの問題だけど

で、昨日は何も作らず何も考えず

クロッカス

梅① 梅②

福寿草

冬場全く日が当たらないベランダで
頑張って咲こうとしている花たち
福寿草はあまりにかわいそうなので
自転車置き場でカゴにいれてしばしの日光浴
盗られるから見張りつき(^_-)
ひどい人はプランターからでも引っこ抜いていく

今日になってやっと写真をブログアップ
そう少し元気になってきた
筋肉痛はまだ残っているけど
痛みで手が震えるのはなくなったから

長々愚痴ってしまいました
有難うございます
お勉強をしないと
1つ写真を並べてアップできました
単純、簡単な事がまだわかっていません
しかも管理画面が変化しただけでうろたえています(^0^)/~
コメント

No title

こんにちはv-22

いやいやお疲れ様でしたねv-356
あたしはどうも 子供の世話が苦手で・・
だから教職もとらなかったんですけど
(後悔しましたが・・)

たまにはいいけど 大変ですよ。
近所の奥さんは 孫の世話始めて
あっという間にふけて 驚きました。v-405

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ