FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
うちのベランダは北向きで
しかも東西に伸びる遊歩道沿い
大阪は東西に吹く風が多いから
ベランダの鉢植え達はなかなか育ちません

暑くても遊歩道の熱気がくるし朝夕日が当たる
寒いともう日は当たらないし風は強いし

今日はビーズフラワーの参考にする花を買ってきて
狭いベランダで撮影、2日程で解体の運命です
かわいそうですが・・・

横を見ると

梅のつぼみ① 梅のつぼみがふくらんでます

梅のつぼみ②

プリムラ? ① プリムラって言うんですね

プリムラ? ②

子供の頃家の庭にたくさん植えてあったのですが
そのときは桜草と言っていました
今は茎が長く伸びた先に花をつけるのを
サクラソウと言うんですね

シャコバサボテン 温かい室内に入れてないのでまだ

蚊除けゼラニューム 蚊除けゼラニューム

去年、ミラクルニームが欲しくて探しても見つからず
売れ残りの蚊除けゼラニュームを買いましたが
これはお行儀が悪いけれどよく育ちます
??何か見えた

クリスマスローズ① クリスマスローズにつぼみが

クリスマスローズ②

最初に買ってきて咲いたら2年間咲かなかった
たまたま散歩中に見つけた苔を植えたら
3年目に花を咲かせ4年目の今年もつぼみが
良かったね
今年はホームセンターで苔を見つけたので
鉢が浅い梅にも苔をのせてみました
まだしっかり根付いてないけど・・・

狭いから多年草でも花が終わると
別のに植え替えてしまうけれど
時々長くお付き合いできる花に出会います
子供の頃は切花にしか興味がなかったけど
最近鉢植えに目覚めましたルンルンひよこ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ