FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
本当に土砂降りか晴れ
いやになる~
確実に冬にむかい紅葉もテンポが早い
体調も不調が続き
また新しい異常がみつかりがっかり

そして遊歩道を散歩中に

アカミミガメ①

アカミミガメ②

アカミミガメ③

捨てられたのでしょうアカミミガメが
それもずいぶん大きい
もう1本南にある用水路なら
昔からあるから冬を過ごす所もあるのでしょうが
現に沢山カメや魚がいます
ここは整備された遊歩道なので冬眠するところは・・・
動きも鈍くなっている
今まで写真を撮らせてくれなかった
でも今日はあまり動こうとしない

外来動物を飼えないからと捨てるなんて
アカミミガメって皆知ってるよね
夜店などで売っているミドリガメです
大きくなるとこんな姿になります

なんとか普通に冬眠できる場所に移せるといいけど
見回りのおじさんを見つけたら頼んでみよう
皆様ペットを飼えないからと捨てないで 
オ・ネ・ガ・イしますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ