FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
昨夕から夜は雷雨
途中少しあられも
雷で慌ててあちこち電化製品のスイッチをきりました
一応雷ガードのタップを使っているけど万が一
以前友人の家の避雷針に落雷し
パソコンと冷蔵庫が駄目になったのをみてるから
特にパソコンは引きやすいと言われ
遠くで雷の気配がしたら大慌てで終了させるが
そんなときに限ってチンタラしていてイライラ
2002年のXPはかなりやばい状態で
昨日も仮想メモリーを増やそうと
あれこれどうしようとやっていたとこでした

結局出来ずじまい、あ~ぁ

その前には蛍光灯を換えようと
イオンに走っていた
今日までポイントがたくさんつくって思い出して
同じ買うならと
カバーを外す時はすんなり外れた
ずいぶん焼けてきてたので
いつもと違う洗剤を吹きかけて落とす
よし、だいぶましになった
でもはめるのが大変
椅子と3段の脚立の両方でバランスをとっていたけど
正直1度落ちかけた
なんで外すの簡単なのにはめるの難しいの
ほんとは逆だよね
皆様もこれからドタバタ色々されるでしょうが
気をつけてくださいませ


今日も時折通りにわか雨
リハビリと頼まれた買い物で
夕方のニュースをつけると

竜巻をリアルタイムで 朝日放送の映像お借りしました

偶然撮られた竜巻
幸い陸に到達したと同時に消滅したけれど
近くの住民の人は肝が冷えたことでしょうね
アメリカと違って国土の狭い日本は竜巻が少ないけど
海上でだけ発生していることがよくあるようです
地震・雷・火事・竜巻(ほんとはおやじ)
起こったときにどうするか
普段から考えておかないといけないですね

明日は決まったお出かけの日
雨が降ろうが槍が降ろうが行かないと ← 大袈裟
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ