FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
昔々beads dreamが小さかった頃
おうちではお祖母ちゃんがオペラのレコードをかけていました
でも何故か最初に覚えたのはラジオで覚えた歌謡曲

多感な時期にはエレキギターやトランペットの名曲
父が聞いてたモダンジャズや映画音楽

何故か歌が嫌いになり演奏のみを聴いている
それもジャズフュージョン、ラテンフュージョンなど
そんな時期が長く続き・・・

そして最近またFMラジオで流れた曲に反応して
ツタヤにCDを借りに行ったりする
でも私の好みがかたよっているので
あまりみつけられないのです

今朝もFMラジオでクレモンティーヌがかかりました
どこかできっと聞いてるはずなのに
今朝私の琴線に響きました
聞き流していたから
直ぐにパソコンでFMラジオの今かかっている曲を調べ歌手を調べ
リハビリ後ツタヤに行きました

すると今日は幸運なことに
沢山みつかり
1ヶ月前になかったジプシーキングスまでありました
1枚じれったくてアマゾンで買っていたけれど

何のこっちゃと思われたでしょう
クレモンティーヌはフランスの歌手で
日本のアニメやバラエティ番組の曲を歌っている人で
ジプシーキングスは鬼平犯科帳のテーマで流れるギター曲です
どちらも独特な趣があります

ツタヤで借りてきました①

ツタヤで借りてきました②

そして何故か山下達郎
本当はカバー曲がよかったけれどなかった
いつもオムニバスのコーナーばかり覗いていて
はっきり言って変な奴です
でも今日は沢山抱えてカウンターに行ったので
店員さんもニコニコ
いつもないものばかり探すのを手伝ってもらうから

いつかぎっくり腰になって返しに行けなくて
困ったことがあったので郵送返却にします
1つ向こうの駅なので

これらをシャッフルして流しながら
またビーズに没頭しよう

なんせ思い立ったら行っちゃったから
データをとるところまでで緊張がとけて
今どっと疲れてバテバテです
いきなりトップにチェンジして走り出す
悪い私の習慣です
ボチボチ落ち着かなければまた怪我をする

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ