FC2プロフ


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
一昨日からまるで梅雨のような毎日

最高気温が28℃って言ってたけど

室内は30℃を越え湿度もどんどん上がっていく

気圧の変動からくる体調不良は今季最悪に

血圧が同じように変動するからか急に動けなくなることも

ソファーベッドに倒れこむも1人暮らしの不安があるため

少しでもましになると外へ・・・ウロウロ

今日もリハビリと買い物を分けて外へ

通りかかった知人の庭先で紫式部が

ムラサキシキブ(紫式部)

でも、写真もこれっきり

小雨が降ったりやんだりのなか花壇の草引きもちょこっと

落ち葉をちょこっと掃く、散歩してる人とちょこっと挨拶

そんなちょこちょこ動きで何とかしのいでいます


明日はもう9月今年も2/3過ぎてしまいました

ぼちぼち何かやりかけのことを1つでも完成させよう

そういえば、9月3日から心斎橋大丸のホビーフェスティバルもあるし

体調を整えて観に行くだけでも行きましょう

季節の変わり目大人も子供も色々ありますが

進めなくてもゆっくり気持ちだけでも前を向いて

明るく9月を迎えたいですね w_ganba.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:
台風が日本列島から離れて各地は色んな状況に

大阪は台風がかすめたときに時々にわか雨だけ

そして台風が行ってしまっても暑いー熱帯夜チョイ手前って中途半端

近所のネリネは満開


知人に植えてもらっている綿はすくすくと育っています

今回はプランターなので背は低目ですが花も実も沢山

最初の綿の花の行く末??

綿の花の赤ちゃん

意外にしっかりとした綿の木??草??

綿って木、この大きさは草のよう

去年は畑の一角に植えてもらったので背丈ほどに成長した

でも、デング熱騒ぎで蚊がいるからと子供たちに見せられず

生け花に使ってもらっただけ

今年こそと挑んだけれど発芽率が半端なく悪かった

それでも近所の人は足を止めてみてくれている

遊歩道脇では虫に食べられて成長できず


昨日も晴天、今日も晴れ

チョットお疲れモードのなかいつものお出掛け(通院です)

建物玄関前でもネリネが咲いています

次に行く頃には彼岸花が咲いてるかな

今日の出先のネリネ①

今日の出先のネリネ②


今日は患者さんが少なめで薬局でも早くに用意が出来たようです

では、この時期行くことがない母の実家の墓地に

9月初めに17回忌を迎える伯母の命日はいつも暑いのです

今年は叔母がもうしんどいからとお寺さんにお布施を送ってお願いしました

来年は3人分法事があるので来年頑張ろうということで・・・ゴメンネ

おやっ、線香にまだ火がついています

でも、前回私が供えた線香も取り除かず

墓花もなく掃除もしていないーすぐ下のスーパーでも売ってるのに

やった人はわかっていますー伯母がかつて養女に出した人です

養子に出されて恨んでいるのか遺産は全部いただきますと言うので

親族での法事でお墓参りぐらいはしなさいよと言い渡した

大阪南部にいることもあってそう遠くもないし・・・

あっ、まだついてる

墓地から北方向

墓地から西方向

墓地から東方向

ここは佛眼寺(ぶつげんじ)の墓地

本堂の建て替えはだいぶ進んで、以前「庫裏(くり)」があったところは移動して広場に

事務所があった建物は半分づつ出来てきて・・・

工事は時間がかかりますね

土地を切り売りして自前でやっている

その売られた土地に食品スーパーもでき墓花も置いてくれている

佛眼寺(ぶつげんじ)①

佛眼寺(ぶつげんじ)②

佛眼寺(ぶつげんじ)③

お蔭で私も近くで安くお花が買えるからうれしいけれど

大雨の時にチョット心配になるような山肌です

だから府の防災情報でも必ずチェックしてしまいます

早くちゃんと出来上がるといいなぁ・・・暑い

熱中症にはならなかったけどとても疲れたので

特辛ドライカレーで元気回復して今日は予定終了です ヤレヤレ



幼稚園や学校が始まったけどこの時期辛い思いをしている子も

色んな事に巻き込まれることもとても多いようだし

私も家庭問題を抱えて振り回された辛いことがありました

でも、1つしかないかけがえのない命大切にしてほしいです w_ganba.gif








ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:
お盆も終わり夏休みももうすぐ終わりですね

今年はシルバーウィークがあるから寒冷地以外でも

8月中に学校が始まるところが多いですね

気温も一旦下がってきたけれどまだ残暑はありますね

気温が下がったといっても湿度が高くうっとおしい日が続いています

湿度と暑さに弱い私ですが雨の中散歩には出るように

遊歩道や公園をウロチョロ・・・ウロチョロ

DSC07003①

DSC07007②

DSC07010③

DSC07011④

DSC07012⑤

DSC07013⑥

今年早くに咲き終わってしまった感が強いひまわり

ここに2つ残っていました(後ろにはコスモス)

DSC07015⑦

DSC07016⑧
DSC07020⑨


ランタナに新入りが・・・コバノランタナ(小葉のランタナ)これは七変化しません

が、これも種では増え難い

DSC07022⑩

DSC07026⑪


ヤマゴボウがまだ色づかない状態でありました

DSC07029ーヤマゴボウ⑫


ハナミズキの実

DSC07030⑬


ヤマボウシの実(暑さのせいか枝が一部枯れています)

DSC07037⑭


ネリネも咲き始めました

DSC07038⑮


雨の中で遠くのギンナンにズ~ムイン

DSC07043ーギンナン⑯


シロシキブ(白式部)も色変りが始まって

DSC07047⑰

DSC07050⑱

今日はトンボの日、雨なので蝶はいませんね

DSC07054⑲


久々に見つけたまだ去勢・避妊手術が間に合っていない猫たち

ボランティアで活動資金のために仕事をしている知人が近くにいる

DSC07023⑳

かなり離れているのに子供を隠してにらんでる

DSC07024.jpg

この子はもっと小さいときにあまりに汚れていたので

捕獲を試みたけれど逃げられた

ふてぶてしくいるようだが用心深い(目つき悪いなぁ)

DSC07028㉑


パソコンにまだ振り回されていますが

1番手間取っているのが外付けハードディスクに保存している音楽データ

メディアプレーヤーで保存していたけれどXPでしていたからか

曲名はすぐに表示されたけれど演奏できる状態には合計40時間かかるらしい

アルバムデータをダウンロードにかかるよう

外付けハードディスクを初めてつけたときに1度データーが飛んで

またツタヤでCDを借りて入れたけどまだ半分ほどだった

最初のデーター量なら大変だった

私はとにかく音楽を聴きながらでないと落ち着かない

全て歌が入らないジャズやフュージョン、ラテンそして吹奏楽

ラジオもお喋りが多いと気が散るし早く終わってくれ~~~

でも、連続で処理をしてないから(夜は消すし)かかるな~~

あとは解らないときはネットで検索できるから

XPを初めて使った時ほどは困らない

サポート体制がいいからと東芝にしたけどサポート使わないし

ただ、1つだけミスってるのはリカバリーディスクを作ってないこと

(昨日他の検索中にリカバリーディスクの作り方がでてきて気づいた)

まぁ、あとでも作れるようになってるけどDVDまだ買っていない

USBメモリーは静電気体質の私にはチョット不安

お気に入りの移動には使ったけれど

長期保存には向かないよね~~~た・ぶ・ん


まぁ、ネットで何か注文するときに一緒に買うことにしようw_ganba_20150809202157a33.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
しんどくてコロコロとビーズをいじっていて

最近気になっていた花びらを作ってみました

でもまだ形が上手くできない

1dayレッスンに行く体力と指先の動きがなさそうなので

1度beads factry 大阪店でクリスマスレッスンを受けたことがある方で

 ビーズフラワー sachi さんがレッスン用にアップされていたプルメリアを真似ながら

花の画像とにらめっこしていますが・・・やっぱりこつを教わるわけでないので

思うようにフォーミングも含めて出来ない

何に見えるかな?①

何に見えるかな?②

何に見えるかな?③

何に見えるかな?④

何に見えるかな?⑤


これが自己流の限界とセンスの問題

この大きさでは5cmのトピアリー玉には大きすぎる

葉っぱを含めて何を合わそうかなぁ~

小さく作れる前にこの大きさで形のこつをつかまないと・・・


今日は買い物に出かけた先で知人とばったり長いお喋りをしたので

チョット疲れが増してきた

でも、ビーズは心の癒しだからいいか w_ganba_20150809202157a33.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:未分類
お盆に入っていつも通り蝉が全く鳴かなくなり

静かな朝がやってきて夜には虫の音が静かに聞こえてきます

毎年不思議にお盆を境にクマゼミが鳴きません

少し前ならツクツクボウシが鳴き始めていたけれど

今は滅多に鳴いているのがいません


💻に疲れてビーズをいじりながらテレビをなんとなくつけていると

日本中で純喫茶の数が多いのは

愛知を抑えて大阪が1位だそうです

最近チェーン店が増えてきているけれどやっぱりまだ多いのですね

大阪は喫茶店で商談をしていたのです

いわゆる商談室を持たない中小の会社が結構多かったから

今でもクレームを受けるのは喫茶店が多いです

何故かというとクレーマーが多いからです

店の人だけがいると脅かしたりするから

喫茶店なら周りがそんな時に言ってくれるから



そして卵サンドで思わず「そらそうやろ~」と声に出てしまいました

皆さんの地域ではどんな卵サンドでしょうか

大阪や京都では玉子焼きをはさむのです

温かくボロボロとこぼれないのでおいしいです

(玉子焼き器の形のふんわり焼いています)-厚焼きというの嫌い

厚焼き玉子というと伊達巻を連想してしまうのです・・・



でも、最近ゆで卵をつぶしてマヨネーズで味付けたのをはさんでいることが

暖かい焼き立ての玉子焼きは忙しいときに出来なくて

モーニングに付けるゆで卵を多めに作りー残り物を使ったのが始まり

つぶして味付け後冷蔵庫に入れると手間が省ける

その代り玉子トーストには使えないけど・・・注文が少ない

私の知人がやってる喫茶店でも最初ゆで卵だったのを

特注で作ってもらっていたら、いまでは全部焼いてる

卵サンドはあったかくないとね~


そして、アイスコーヒーは大阪の年輩の人は「冷コ」と今でも言います

私たちは最初から「アイス」だけ

喫茶店は珈琲の看板が必ずあるのでこれで通じる

「紅茶」といえば夏には「冷たい方」とだけ聞かれ

基準はレモンティーになっているらしい

ミルクの人は最初から「ミルクティ」ーこれもほっとくとホットが出てくる


名古屋のとんでもなく色々ついてくるモーニングや

地方によって当たり前のことってまだまだあるのでしょうね


気持ちがバテバテなので今日はこのくらいで






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます








DATE: CATEGORY:
今日はほんのチョットだけ気温が下がった大阪です

でも、まだ夏だから暑いですけど・・・

一昨日、新しいパソコンが来てしまい

初期不良があったらいけないから慌てて設定することに

翌日の昨日が早朝から出かける日なのでかなり焦りました

その結果ウィルス対策のソフトのシリアルナンバーは入ったのに

メモしていたパスワードをはねられ続け、とうとう息子にメール

「取り敢えず出来たところまでで終了しとき」だって

そして昨日寝るころになって「もう、出来るで」とメールが

今朝、朝食後やるとちゃんと出来た

しかし、携帯も6年以上の浦島太郎だったし

💻にいたってはお古のvistaや2002年のXP

かなりの浦島太郎状態で一々ネットで調べながらです

うちの花


うちのまだ小さな綿

うちの綿


昨日の出先で

夜中に久々の雨が降ったあと出掛ける直前に止んだ

昨日の出先で①

昨日の出先で②

昨日の出先で③


昨日の帰宅後今度はネットで注文していた「さすべえ」が到着

ところがなかなかつけられない

蚊にいっぱいかまれたのに・・・ショボン

今朝、自転車屋さんにつけてもらいにソルティライチを持って行きました

自転車屋さんの前に

さすべえ①

さすべえ②

ご主人たちも好きなのを知っていたので、エヘヘ

あっという間につけてくれました

自分のところで売っているのと違うタイプだけど餅は餅屋です

しばらくお喋りをしてから買い物に回りました

怒涛の3日の後遺症もあるけどこれからまた慣れない💻と格闘します

ウィルス対策とネット接続が出来たらあとはボチボチです

取り敢えずブログはかけましたw_ganba_20150809202157a33.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:
昨日までの怒涛の3日を過ごして今朝は

目はいつもの時間に覚めたけど身体中痛くて動かない

10分ほどかけて身体をほぐしながら起きた

起きてしまえばいつもどおり・・・ブッブー

朝食までは普段どうり・・・ところが

その後2時間ほどの間中下痢状態に突入

久々にひどい症状がでたー最近落ち着いていたのに

でも3日間食料の買い物はしていなかったので行きたいから

先ず、リポビタンゴールドを1本(手に入らないときはリポビタンスーパー)

私のいざという時の栄養ドリンクです

そしてチョットあいだを空けて下痢止めを服用(これは1年ぶり)

それで買い物に出かけました

昨日の雨が土砂降り過ぎて中にしみこまずに流れたから

もはや土はからから状態(今日も水撒きだ・・・)

買い物を済ませて知人の店をチョコットお手伝い

しばらく私がパニクッテいて寄り道の余裕がなかった

綿を植えてもらっていたので無事に土砂降りに耐えれたか・・・

今年はプランターなので背丈はあまり伸びないけれど

この前から花が次々と咲いています

綿①

綿②

最初の時にカメラを忘れていて今頃やっと撮影

綿3



昼過ぎまで手伝って帰宅後なんとか症状は治まっているよう

夕方水撒きに出てうちの花達を

デュランタ

サンパラソル

柿の青実


ミセバヤはつぼみと咲いてるのと咲き終わったものが混じっています

どっちも小さくてよくわかりません

ミセバヤ


お隣さんが数年前に植えたらしいのが名前がず~とわからなかった

今年初めて花が咲いてミニザクロと判明

もう少しで処分されるところだったよう

ミニザクロ


5日ほど前にスーパーの花屋さんでお盆に世話が出来ないからと

花がほぼ終わったガーベラを見切っていた

花の色もわからないがよくみると蕾がまだあった

遊歩道脇の花壇に6株植えてみた

出来たら咲いて欲しいね

ガーベラ

今年の暑さで遊歩道の栗は大きくならずに実が落ちていた

いつもこんなことはなかったのでやっぱり今年は変ですね

立秋が過ぎたけれどお盆は今からまだまだ暑いのでしょうね

(そうそう7月にお盆の地域もあるのね)

パソコンが到着するころには涼しくなっているといいなぁ

設定を自分用に1からするのが久しぶりだから

落ち着いてやりたいよね~

残暑というにはあまりにも酷だけど身体は気を付けないと

突っ走っていると今朝みたいになるからw_ganba_20150809202157a33.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:未分類
今日は出先から最寄り駅に着いた途端に

雷鳴が聞こえ  パ・・・ラ・・・と

ヤバイ、来そう  

家に入った途端に雨が降り出し 

20分ほどは近くで雷がなり1時間足らず土砂降りにp_amefuri.gif

外出中は光化学スモッグ注意報がバンバン携帯に入っていたのが

大雨・洪水・浸水・・・等など鳴りっぱなしでした

それも、小1時間で青空に戻る

淀川の花火大会の日だった中止にならなかったらいいけど

去年は中止になった筈です

大勢浴衣姿で梅田の地下街を通っていたなぁ~

子供が小さい頃は頑張って花火大会って行ったけど

最近の暑さでとても行けません

夜のお出かけも眼が悪くなってから危なくて特に行かない



さて、本日のタイトル「怒涛の3日間」

一昨日、突然娘家族が帰阪してきてランチをした

今年の夏は無理だと思っていたからびっくり

それも16日には旦那様が先行してデトロイトに出発する

そう、海外転勤です

私が知らされたのが7月に入ってから

ショックのあまりしばらく何も手につかない

年2回は帰阪していたから会えていたけど

アメリカに転勤は最低3年だそうで・・・

当初、1週間遅れで娘達も行くと言っていたが

幼稚園の運動会ごろまで残ることにしたらしい

向こうで家を確保して休暇が取れた時に

旦那様が迎えに帰ってくるのにしたようです

だから運動会も出来るかは休暇の取れ具合だそうです

まぁ、行くってきいてからも顔を見れたから良いことに


9月から私の携帯がゆうちょダイレクトで使えなくなるので

昨日思い切ってdocomo shop に行って購入

2015.7.7-新機種購入①

2015.7.7-新機種購入②

NECばかり使っているのでまたNECのガラ携にしました

パソコンがあればスマホはいらないし、指先がスルスルで叔母でも反応しないし

昨日帰ってから自分用にあれこれいじくって使いやすくした

そして携帯とあわせて15万円までに抑えようと

パソコンを現物確認にヨドバシ梅田にGO

2015.7.8-新機種購入手続き

東芝の担当者に予算と使い方を話していて

ヨドバシ仕様では無理とわかり東芝ダイレクトのコーナーに案内されて

現物確認出来て東芝ダイレクトの価格よりかなり安くなった

いわゆる会員価格だから店頭で自分でパソコンで購入して

代金だけヨドバシのレジで払うということ

「お盆休み前には無理ですが」「ぜんぜん大丈夫」

メッチャ安くなったからパソコンは慌てないし

そこで帰宅すれば良かったのだけれども

パソコンを買い換えたらADSLから光に変えようと思っていたのと

アメリカとメールをやりとりするだろうから・・・

光回線の話を2時間徹底的に聞いてp_hatena.gif

ベテランでもセンターに問い合わせて答えを見つけるのに・・・疲れた

加入申し込みをしてきました

パソコンに慣れた頃の10月に工事をすることにしました


怒涛の3日間はこんな具合でかなり疲れているけど

寂しさを紛らわすのにはちょうどいいかも


遠くで花火の音が響いているから花火大会出来たのね~~~p_ganba_2015061416283577c.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:
毎日、真夏日・熱帯夜を更新中の大阪

毎日防災情報から光化学スモッグ予報や注意報が入ります

近隣では夕立があったりしているようだけど

私が住んでいるあたりは全く降らないので

今から遊歩道脇の花壇に水やりに出ないと

今日は見切りのガーベラを6株買ってきたので

ポリゴナムを少し間引いて植える予定です

グランドカバーにうってつけのポリゴナムですが

勢いがすごくて他の花達を浸食するので見張りもいります


うちのベランダでは、やっとおくれんぼデュランタが咲き始めました

やはり日が当らないから遅れるようですね

デュランタ

ご近所のデュランタはほとんど咲き終わりに向かっています



そして体調がすぐれないときにパソコンも増々おかしくなってきて

音楽データーもイヤホンジャックがウダウダして

本体のスピーカーはうちに来たときにはすでにアウトだったので

前から使っている外付けスピーカーで聞いているのですが・・・

もう、イラッとします

おかしくなる時ってプツッと切れる時と、グダグダになる時に分かれる

今回は先日来グダグダ状態でイライラモード全開です

携帯も買い換えるのもまだ暑くて見に行ってない

ぼちぼち行かなきゃ それからパソコンを見に行かなきゃ

暑くて文句ばっかり言っています

では、ぼちぼち水やりに出て来ま~~すp_ganba_2015061416283577c.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





DATE: CATEGORY:
昨日は朝から不調気味でボーッとしていて

突然昼過ぎに月末ということに気づいて

銀行に振り込みに

ところが暑さが半端なく用事を済ませた頃には熱中症気味

近くの食品スーパーに飛び込むと私が唯一飲める飲料がなく

帰り道のチョット寄り道コンビニでやっと見つけた

スポーツドリンクが気持ち悪くて飲めないので

去年娘に教えてもらった「ソルティーライチ」だけ唯一飲めるのです

熱中症気味の時に缶コーヒーや烏龍茶を飲んでいた去年までは

症状がなかなか回復しなかった

「利尿効果のあるのばかり飲んでもあかんやん」

怒られてやはりスポーツドリンクが嫌いな孫が「これおいしいよ」って

助け船をだしてくれたのがこれでした

効果がでるのが早いですね

1本先に飲んでからコンビニで買い物をして帰りました

そして、今朝昨日以上に暑いのです

リハビリに行っても「寄り道せんと家でゆっくりしときや」

私の顔を見た先生が一言「は~い」



ハクチョウソウ

遊歩道でハクチョウソウ(白蝶草)が咲いていました

株が大き過ぎていただいて帰れず

欲しくてもなかなか売っていないから・・・

もう今頃には管理の人にばっさりやられているでしょうね

当分1日中雨の日がこなさそうだし




パソコンは少し前の自動更新があったあとから

windows Live mail が言うことをきかなくなっています

元々息子のお古でCDを取り込むところもチョイチョイおかしかったのが

今度は音楽を聴くために外付けスピーカーと結ぶジャックまで変に・・・

「もうあかん、買う」と息子に宣言

携帯も買い換えだから痛い出費になるけれど

暑いさかりにこのストレスは耐えられない

携帯は買う機種は決まっているけど

パソコンは本当は富士通が好きだけど

息子は東芝にしときって言います

無料サポートが転勤族の息子に簡単に聞けないからいいとか・・・

1度家電量販店でゆっくりと観てこないと(パンフレットは手元にあるけど)

メールを受け取るのはスムーズに(と思っているけど)いってるけど

送信がほとんど出来ないーコメントは書ける・・・ 変

自動更新は古い機種には厳しいですねp_ganba_2015061416283577c.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ