通り雷雨

2015-07-30

今朝も蝉時雨に叩き起こされてしまいました

朝からまとわりつくような暑さの中で蝉だけが元気です

都会のクマゼミは暑苦しいです

朝の買い物を済ませて戻ると茗荷が花をつけていました

今年プランターの土をいっぱい下ろしていたので

出てきても気付かず花が出てきて初めて

っていつものことですが

でも、2つお隣にあげて残りは私が潜り込めないところに4つ

後で誰かに潜ってもらおう

茗荷の新芽と花

3時過ぎ突然雷雨がやってきた  p_amefuri.gif

それも1発近くでドカン

警報がその後出たけれど20分ほどでおさまったヤレヤレ

ところがパソコンを開くとJR摂津富田と茨木(イバラギ)の間で落雷したよう

わざわざ茨木(イバラギ )と書いたのは茨城(イバラキ)と紛らわしいから

日本橋をニホンバシとニッポンバシと呼ぶように・・・

関東と関西の違いだけではなさそうだけど・・・地名は難しいですね



このところやっていたこと、一旦完成 です

2015年ミニバラのトピアリー③

2015年ミニバラのトピアリー④

2015年ミニバラのトピアリー⑤

2015年ミニバラのトピアリー①

2015年ミニバラのトピアリー②

ミニバラのトピアリーです

元気カラーで作ろうと思っていたけれど

このところの暑苦しさで爽やかカラーにしてみました

高さ27cmでトピアリーボールは直径5cmの発砲スチロールです

軸が少し細身なのと微妙に傾きが残っているけど

油粘土の上に固定用のフォームをひいたので

あまり角度をいじれなくなっています

ミニ は5粒基本の2重ループ5つのミニミニサイズと

5粒基本の2重ループ3つに3重ループ5つを重ねたミニバラ

花弁の白っぽいのはオーロラクリアカラーM#250に

オーロラクリア中染ベージュM#281

(チョット見分けがつかないですが)

後は青一色TNo.13と、水色TNo.104にシルキーホワイトTNo.141

葉っぱは5粒基本の7列で作りました

本当はスキオーロラのイエローも入れたかったけれど

シルバーラインの葉っぱTNo.27を入れてしまいました

軸巻きはスキオーロラの薄黄緑TNo.173です

長々と色の説明するのは写真ではうまく出ないのです

特にオーロラという物は写真に写らない


とりあえず作りたくて材料を揃えていたのは

一通り使ったことに・・・まだ使ってない方が多いけど

このトピアリーお供えにはむかないかな~悩ましいところp_hatena.gif









ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






暑くて・・・

2015-07-28

もう、何度言っているのか

この時間近畿でも夕立が降っている所もあるようですが

空が少し曇っただけで大阪ではまだ雨が降りません

さっき、遊歩道沿いの花壇を観に出てきたのですが

あまりの暑さに水やりもできず

掃き掃除だけササッと済ませて部屋に戻りました

ハゼランはもう花を閉じていたので

どれがつぼみか種か見分けがつかないままです

夕方2時間ほどしか開かない不思議な花です

ハゼランのつぼみ??種??


以前は日が暮れてから水やりにでましたが

その時間は藪蚊がとっても私の血を吸いに来ます

蚊にかまれると冬まで型が残るほど腫れるので

体調がいまいち良くない状態でかまれたくなくて・・・

今夜の雨予報が外れたら明日の朝には水やりをしないと・・・

これも早過ぎると蚊に襲われます

蚊除けのスプレーが使えないので小さな電気蚊取りを下げても

ひしゃくを持つ手にまで止まります

ホースで水やりは食べられる物が植わっている所だけ

水道代に響くから花壇には水路の水でエンヤコラ

水利組合に入ると水栓を使えるのですがね・・・p_ganba_2015061416283577c.gif

一休み一休み(明日頑張ろう)






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





7月25日

2015-07-25

今日も暑い日でした

いつの間にか大暑も過ぎていてーぼんやりしすぎです

気付けば7月25日天神祭ー暑いし混むし今年は土曜日

またしても行かずに済ます、

避けて通れないことーXX回目の誕生日 

今年は子供達からメールも来ないね

娘夫婦は転勤準備でドタバタ、カリカリしているし

息子は娘に言われないと気付かない

でもね、姉妹のように育った叔母がちゃんと覚えていてくれました

母が亡くなってから余計に気にかけてくれるのです

今朝届いたポタージャムです

お湯で溶いてもいいし、私はそのままトーストに塗るのが多いです

ドレッシング代わりにサラダに加えても・・・何をしても美味しいので好き

叔母からのプレゼント①

叔母からのプレゼント②

叔母からのプレゼント③

叔母はいつもなら一旦だし醤油などと自宅に取り寄せてから

色々詰め合わせてくれるのです

でも今回はまた腎盂炎を起こしていてやっと治まったところで

時間がなかったってー充分ですよ 


そして、携帯を見がてら買い物に

そこで、チョコレートケーキが安くなっていて

メーカー品で味は解ってるし、でも自転車で段差のバウンドでチョット蓋に・・・

自分でお祝い①

自分でお祝い②


これまたチラシ商品のうなぎの蒲焼がありました

自分でお祝い③

今日の特別献立ですー蒲焼は1度鍋で煮立てています

自分でお祝い④


チョット贅沢をした後は・・・

白いタマスダレがもう咲きましたーピンボケはお許しを

最初のタマスダレ


アガパンサスに今年種が出来ています

うちは風が強く種を付けなかったんですがなんとか少し出来るようです

種から植えると花が咲くまで年数がかかるのであまり使わないですが

アガパンサスの種


あちこちで咲いてるデュランタを横目にうちのは咲かないな~

デュランタの鉢

おや? これつぼみかな

デュランタのつぼみ?


去年出先で採取したコバンソウの種から芽が出てきたようです

今年は近くで観察できそうです

コバンソウの芽


今日はケーズデンキで携帯を見ていました

私はいまだにガラケーなのですが6年使っていても

壊れないのでまだ使う予定だったのですが

ゆうちょダイレクトが9月23日から暗号化方式を「SHA-2」に更新すると

私のは「SHA-1]だそうで壊れてないのに機種変しないと

実物を手に取って見てからどこかで買うことにp_hatena.gif

オンラインで買う方が安いらしいけれど・・・

パソコンも次のが出るから安くなっていた・・・

こちらは「SHA-2]対応していたので慌てないでいい

でも最近いつものブログに訪問しようとして表示されないことが・・・

動きが悪いだけではないような、悩ましいですね~p_ganba_2015061416283577c.gif




PS:たった今娘からメールがきました

  お客さんが来ていて長引いたようで電話する時間がないようです

  ご飯の支度にどたばた中でしょう





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





外は雨・・・

2015-07-17

台風がなんとか日本海へ移動

でも雨の範囲が広く西側を通った大阪ではまだ雨が激しくp_amefuri.gif

風は昨日の方が強くベランダから下ろした鉢も転がっていました

次の台風も来そうだしまだまだ油断はできませんね


先日来ビーズ作品がなかなか出来ないでいましたが

不十分な仕上げのまま一度のせてみます

ビーズが咲いたよさんでキットは売っていました

でも今回は発砲スチロール玉と接着剤とマグネットコルクを購入しました

発砲スチロールも接着剤も少ない単位で買えました

そしてやっと作ったのは・・・

高さ16cmのアジサイのトピアリーとマグネットコルク

トピアリーは発砲スチロールの4cmの玉に

こうして作るのも初めてでなかなかまん丸にならない

DSC06934-1①

軸はビーズで巻きました

軸巻きワイヤーをねじっていくのが出来なくて

急遽、やり方を変更しました

DSC06937②

DSC06935③

DSC06936④

DSC06925⑤

リボン結びがあまり得意でない私はビーズでやってしまいました

ただコルクの方はあまり重いと駄目みたいなので

このくらいがちょうどみたいですね


トピアリーは一回り大きい5cmのも購入したので

バラでも作ってみようと思っています

その時にはまん丸に出来るようにp_ganba_2015061416283577c.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





2日続けて熱帯夜

2015-07-14

もう、朝から暑い

2日続けて熱帯夜で最低気温27.7℃

まぁ、台風崩れの影響で特になっているようですが

まだまだ次の台風もやってきそう

四国・中国地方を目指して今はやってきている

う~~ん、大阪にとって大雨になるコースp_amefuri.gif

あまり大きくはなさそうだけどスピードが遅いから

沢山降りそうだ

それでなくても今日は奈良北部で夕立があったり

あちこちで地震があったりで地盤が緩んでいそうだし・・・


うちのあたりは極端に雨が少なかったので

花壇の水やりがかなりきつい

そんな今日のベランダを見上げると

やっとミセバヤが咲き始めていました

ミセバヤ


まだまだムベの実は青いけど徐々に大きく

でも、今年はスミチオンをしょっちゅうかけているから食べれるかな

ムベ


近所のアガパンサスはほとんど種になっていますが

何故かうちはやっと咲いても種が毎年出来なかった

今年は3つ確認出来ているだけ、まだできるかなぁ

アガパンサス



そしてまだ遠慮がちにハゼラン(爆蘭)が咲き始めました

ただ咲いている時間が短い午後の夕方寄りだけです

ハゼラン①

ハゼラン②
上下2枚は「季節の花300」さんよりお借りしています
ハゼラン③

咲き始めはす~っと伸びるだけだけど

すぐにモシャ~ッと大きく広がります

金属のポールのそばでは細い茎と花が小さいのが良く解ります

ハゼラン④

雑草らしい雰囲気ですが私は好きな花です

なので出てきても抜いたりはしません

花壇から飛び出して他人に当たるときだけ

管理する人が来たら絶対に抜かれるから花の名札で防いで

でも小さい花は写真が撮りづらいですねp_ganba_2015061416283577c.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





暑く・・・

2015-07-10

昨日から暑さが増してきている大阪です

最近は細かい亜熱帯気候というのか大阪でも

突然雨が降る所と降らない所が細かく分かれています

昨夕もマンション通路の明かりが切れているのかと思うほどp_hatena.gif

真っ暗になって大粒の雨が30分ほどp_amefuri.gif

夕方の情報番組の天気予報が関空近くでロケ中・・・

晴れてるし・・・今夜雨がぱらりと降る所があるでしょう・・・

今ここはかなりの勢いで降ってるし・・・

気象レーダーにも写っていない小さな雲のようです

クマゼミもうちの前で脱皮を始めていますが

途中でアリにやられて息絶えているのも

やぱり早く出過ぎて雨にあたったからでしょうね

うるさく鳴き出すとイラッとするけど

こういう場面に出くわすとかわいそうに思います



そして今日は1ケ月ぶりの整形外科がやっと移転開院

狭いのと1部まだ工事が残っていたり

倉庫からハンガー等が出ていないし

しばらくは先生も大変そうだけど

「救急車のらんでよかったやろ約束に間におうたで」

ハイハイ、ありがたく思っとります

今日雨降らんで良かったわ~

「明日も来とき、日曜はさむし、しんどいのやろ

「は~い」


里子の綿①

里子の綿②

知り合いのところに植えた綿はまいた数の1/4しか出てこず

うちの花壇のは虫にやられてしまいました

まだまだ蕾もでていませんが子供達が観察するにはいいね

風が吹き抜けて倒れるので支柱をたてました

去年は発芽率も良かったのに今年はだめですね


台風の余波で各地で土砂災害注意報や警報がでています

しばらくの間しっかり天気図をみて用心しましょう

私は・・・ダイエット用にこんにゃくを買っているので

昨日のテレビのやり方試してみようと思います

続くかどうかが大問題

下ごしらえはしっかりと、調理は手早く、頑張ろうp_ganba_2015061416283577c.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





梅雨時・・・です

2015-07-07

今日も朝からシトシト~ザァー

気温がまだ低目だからいいけど

火曜日にしかスーパーに入荷しない牛乳と食パン

この日に雨が降るのが一番嫌い

しかも2つのスーパーに行かないと歩きで荷物を持つのって・・・苦手

1週間分なので1人でも2本いるから重い

肩からかけるエコバッグを持ってテクテク

ルンルンとはいかないけど歩かないとね

うちのアガパンサスは今年は4本だけ

小菊の伸び放題を切るのが遅れたので少ないかな

うちのアガパンサス①

近所はほとんど種になっていますが日当たりが悪いので遅い

うちのアガパンサス②

全部で8株、株分けでもらったのは5株だから増えましたね

うちのアガパンサス③


そして昨日やっと名前がわかった植物は

4月10日に撮影していた

何の芽①

何の芽②

その後やはり管理の人に刈り取られ

このまま解らないままかと思っていたら

チョット遊歩道の遠いところまで行くとドクダミばかりが生い茂るところに

変わった花 追跡して根元を見つけた

ヤブガラシ(藪枯らし)①

おやおやなんだか見たことある芽と花

名前が出て来ません

やっと花の形から辿り着きました

ヤブガラシ(藪枯らし)②

はい、ヤブガラシ(藪枯らし)でした

ヤブガラシ(藪枯らし)③

これは花が咲いているのは2~3度見ていたけれど

新芽の形と繋がらなかった

これも徹底的に草引きをすると抜かれてしまうのですが

確かに他の木や草に絡みついて覆ってしまうから

たまたま今年の天候のお陰で成長過程が見れました

今日も雨の中剪定作業をしていたから

ここもそのうちになくなるでしょう

雨が続くと作業がはかどらないから雷以外はするようです

水路の流れも調整循環しているので

手を抜くと苔が増えるし大変な作業です

「雨の中ご苦労様です」声をかけて通りました


夕方少し晴れ間が出たので溝の確認に出ると

たくさんの虫のふんが落ちていて確認すると

アケビにだけつくきつい毛虫が少し生き延びていたのが雨宿り

乾く前にと水没の刑にしたのが約30匹

ヒロヘリアオイラガー幼虫

スミチオンしか手に入らないけど今年は早めに何度もかけて

少ないなと思っていたけどやはり生き延びていたのがいました

風上から長いゴミばさみでつまんでポイ

高いところは箒で叩き落としてポイ(雨上がり限定です)

なんとかすぐにシャワーを浴びたので無事そうです


台風が3つやってきて梅雨前線を刺激しているので

当分油断が出来ませんね

週末ごろから気温も上がってくるようです

何も考えずに動ける事だけしかしていません 






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





梅雨時の遊歩道にて

2015-07-06

THE 梅雨 という今朝、遊歩道を歩いていて

毎年長い間あるお宅の生垣に咲いている朝顔

朝も昼も咲いてるけど、梅雨空にやっぱり似合います

朝顔


公園のザクロが切り込まれたので遊歩道沿いのザクロを

そこの人がいるとすっごく文句を言われるので滅多に撮れません

ザクロ


サルスベリも少し咲いてきた

サルスベリ


またまたここらへんに多い朝鮮朝顔

これは草の方です

根っこがゴボウに似ていて中毒症状がでるので近づかない

でも大きな花です、木立朝鮮朝顔と反対に上向きのままです

朝鮮朝顔


以前たくさんスモークが出ていて気付いたスモークツリー

でも何年も咲いていません(もしやお手入れで)

最近枝先の葉っぱの色が変わっていてチョットだけスモーク

スモークツリー①

普通よりずいぶん小さいけど・・・

スモークツリー②

ハナミズキの若実と

ハナミズキの若実

ヤマボウシの若実(チョット熟れ始めています)

ヤマボウシの若実


何も考えたくない状態に陥ったので

ビーズも作品が仕上がらず散歩に

帰宅後、雨に備えて溝掃除をして

うちのベランダを見上げるとミセバヤがまだつぼみのまま

いつになったら咲くのでしょうね~~~

ミセバヤ


今日1つ発見があったのだけどまだ名前がわからないので

明日にでも解ればアップしますw_ganba.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





梅雨らしく・・・!?

2015-07-04

本気で梅雨前線が日本列島に張り付いてp_amefuri.gif

梅雨真っ只中だったのを思い知らされていますね

私は昨夕衝撃を受けることを聞かされてまだ落ち着けないで

元々こんなこともあるよと聞いていれば心の準備が出来るのだけど

今日は朝から電車1駅のお出かけをしました

じっとしていられずに出かけたのと雨だったので駅まで歩き

だから買い物って重いものは買えずウロウロしただけ

今日の遊歩道で(携帯で)①

帰りの遊歩道で雨に洗われた花を撮ろうとして

デジカメを入れ忘れたことに気づく

今日の遊歩道で(携帯で)②

まだ携帯を持っていただけましです

その携帯もセキュリティーの関係でネットバンキングに使えなくなると

私のはもう6年越えなのでSHA-1だそうで

パソコンのOSもXP以前はSHA-1らしい(こっちはギリギリセーフ)

でも、買い換えるときにしかどれがSHA-2対応か教えてくれない

最近のものでもSHA-1のものがあるようですエ~~~

特に私の様なガラパゴス携帯溺愛者には厳しくなりますね~

パソコンがあればスマホなんて必要ないし・・・

ただネットバンキングは携帯からすることが多い

調べ物はパソコンの方が見やすいし

ネットで買い物して携帯で振り込みをしながらまた見るパターン

ネット銀行の残高確認も他にログインしながらは嫌だから・・・携帯で

どうしよう~~~(@。@;)??

困ったことと衝撃事項が重なって頭はプチパニックです

こんなときはビーズをコロコロといじって落ち着いて考えないと

まだ充分使える携帯を変えるのは嫌い

不具合を起こせば変えることもいいのだけどなぁ~p_hatena.gif








ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





半夏生(はんげしょう)

2015-07-02

今日は半夏生です・・・

スーパーに行くまで忘れていました

関西ではタコを食べることが多いようですが

これは農作業などで疲れた身体にタウリンを補給する昔の知恵

この時期田植えも終わり麦の収穫も済んでいることで休憩をするらしく

香川では新しい麦でうどんを打って食べたそうです

母方の本家が香川の坂出なので聞いたことがあります

焼きサバを食べるよと聞いた地域もありましたね

昔の人の知恵は後に検証すると理にかなっていることが多いですね

その半夏生も夏至から11日目と祖母から聞いた記憶があるけれど

今は少し違うようです

農作業を休むのもこの時期に採れる野草に毒草が多いことから

野菜の収穫も休んだとか・・・地方によって色々

タコでさえ田植えを終えた稲がしっかり根を張るようにだったとか


何はともあれ関西のスーパーではタコが沢山出てきます

明石や泉州などタコが有名なところが近いですから

酢の物、たこ焼き、お刺身等

私は面倒なのでタコの唐揚げの出来あいを買ってきました

出来あいってーお惣菜というべきですね

加工をさぼってしまいましたが、今の私には仕方ないこと

油を使って片付ける気力がありません

本当はハマチのお刺身があったらタコもお刺身にしたけれど

今日の店頭にはハマチがなかった

ハマチは端境期なのでしょうかこのところ見ません

お刺身で一番はハマチと思う私にはチョット寂しい


そうそう半夏生と言えばお花がありましたね

半夏生(半化粧)
季節の花300さんから画像をお借りしています

この時期に青々していた葉っぱにペンキを塗ったように白い部分が現れる

だから半化粧ー半夏生となるようです

これも実物は見たことがありません

遠出が出来ないから誰か植えてないと聞いているのですが・・・

南方で台風が生まれています

梅雨前線と一緒になるとまた豪雨になるから

溝掃除をして備えておきましょうp_ganba_2015061416283577c.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





情熱的な梅雨!?

2015-07-01

今年の梅雨は情熱的というか変・・・

気温が低目だったりさらっとした空気

かと思えば土砂降りp_amefuri.gif

ただでさえ不調になりがちな時期ですよね

最近、近所ではあまり見かけなくなったツユクサ

それだけ乾いてきているのでしょうか

2012年のツユクサ


やっと7月に入ったばかり梅雨明けはまだまだ

でも、昨日クマゼミの初鳴きが聞こえました(セミセミセミセミと鳴いています)

まだ1匹だけのようですがうるさっと感じる鳴き方です

2012年の金魚達

ということは、大阪城あたりでは何匹か鳴いているのでしょうね

子供の頃はほとんどがニイニイゼミが最初に鳴いて

暑くなってアブラゼミがわんさか鳴いて時々クマゼミ

お盆を過ぎるとツクツクボウシが鳴いて夏休みの終わりを感じる

そういうパターンだったのがいつの間にか(舗装やコンクリート製の建物が増えて)

酷な環境に強いクマゼミばかりに

ニイニイゼミ・アブラゼミ・ツクツクボウシは最近1~2匹くらいしか鳴かない街です


梅雨から夏がとっても苦手な私

今年は少しはましかと思っていたけれどリハビリが休みできつい

あと10日ほどで開く予定だけれど予定は未定と同じだから

その日が来るまでもう少し頑張って頑張らないように

買い物もネットスーパーでカバーしています

自転車で段差がチョットふらついたので腕に力が届いてないかも

自転車屋さんで見てもらったけれど異常なしで

「チョット無理せんと降りて押しや、気ぃつけて」だって

まだ押して歩いても大丈夫そうな気温だからいいけど

真夏はきついなぁ~~~w_ganba.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





FC2プロフ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】