FC2プロフ


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
一昨日の夕方のニュース番組で
京都高台寺の枝垂桜が映し出されていて
いいなぁ、でも行けないなぁ

そこで遊歩道の1km先に
小さいけれど枝垂桜があるのを思い出した
そこで昨日温い日だったので昼前にぶら~

枝垂桜① 枝垂桜②

まだ小さいのですが綺麗に咲いていました

戻りながらあちこち見ていると

冬のハナミズキ ハナミズキが開き始め

冬場枯れたように見えることから
地元で評判が悪いハナミズキ(ヤマボウシ)
日差しがよく当たる所から
開き始めていました

何の花? これ何でしょう

枝の分かれ目ばかりにこんな風になっていました

房アカシア① 房アカシア② 房アカシア

途中の公園に久々に入ると
桜も何種類か咲いていましたが
久し振りに見たものがいくつかありました

八重の山吹① 八重の山吹② 八重の山吹

また遊歩道に戻って、やっと数本見つけました

ツクシ① ツクシ②

このあたりはスギナは沢山でるのに
ツクシがほとんどでないので
毎年必死で探しています
ツクシがあまり出ないって何か理由があるのでしょうかはてな犬

ツツジ① ツツジ② ツツジ③

よく日が当たるところではもうツツジが
咲く気まんまんでありました

ベニカナメモチの花 ベニカナメモチの花

チドリのような鳥

いつもチョコチョコ走り回っては飛んでいるチドリみたいな鳥
今日は何故か一生懸命鳴いていました
とても綺麗な声なのですが
あまりにもその辺りを離れず
ず~っと鳴いているのが気になりながら通り過ぎました
傷ついているわけでもなくどうしたのでしょうね

なんてぶらつきの終了まじかになって
突然咳き込み始め、目もいつもより痛くなってきました
慌てて身体中をはたいてから家に入り
手洗いなどのあと薬で対処
かなり花粉がきつかったようで
今日もまだ目がいつもより痛いです
アレルギーがあるのに出歩くからですがあしあと
たくさんの花々が咲くこの時期は歩きたいですよねガンバひよこ
DATE: CATEGORY:
昨日の遊歩道の続きです

遊歩道で① 遊歩道で② 栗の新芽

遊歩道で③ 遊歩道で④ 姫リンゴのはず

サクランボの赤ちゃん サクランボの赤ちゃん

今年はどこまで育つかなぁ

赤い新芽 赤い新芽の木

生垣に使われています、ベニカナメモチだそうです

丸坊主の紫陽花も葉が 丸坊主だった紫陽花に葉が

去年は暑すぎて花が綺麗に咲かなかった

たぶん植えられた花 ハナニラ でしょうか

これは・・・① これは・・・② ヒメジオン

ベランダでは

福寿草って 福寿草ってこんなに伸びる 

こんなに伸びるなんて知りませんでした
やっぱり観察が足りません

やっとガーデンシクラメンの花が やっとガーデンシクラメンの花が上がってきた

ベランダで フリチラリア クリスマスローズも終わりかけ

初めてのフリチアリア すごい
クリスマスローズは元々目立たない色だったので
完全に負けています
日がささないので少しでも明るい方へ伸びていきます
アマリリスほど背が高くならないのですねあしあと

DATE: CATEGORY:
ゆっくり遊歩道で
花を撮っているとウォーキング中の人が必ずというほど
声をかけてきますね

これは桃? 毎年咲いてる桃?

引いて撮るとお宅が映り込むので満開を待って
桃だと勝手に思っているのですが違うかなはてな犬


桜をヒヨドリが 7分咲きの桜をヒヨドリが

ヒヨドリがつつくとすぐにわかる
花を根元から落としてしまう
蜜だけにしといてね、聞いてる
なわけないか

カラス?スズメ? のエンドウ① カラス?スズメ? のエンドウ②

からすのえんどう? すずめのえんどう?
子供の頃は見分けられたけどポイントを忘れたなぁ
これはユキヤナギより背が高かったから
からすのえんどうかも
基本的にすずめのえんどうは小さめ
からすのえんどうは大きめ
でもほかにも見分け方があったよね~

支那水木の葉 支那水木も葉が出てきたよ

ドクダミ ドクダミの新芽

これほど徹底的に掃除されてもたくましいドクダミ
遊歩道沿い、というか昔の水路沿いにたくさん自生していたそう

今日はたくさん(65枚くらい)写真を撮りました
全部はアップしませんが
今年の遊歩道の気付きと去年と違うので・・・
でも他の人からみたら一緒やんかって言われそうですよろしくひよこ
DATE: CATEGORY:
今日は朝から温いけれど曇り
そういえば降水確率30%だったなぁ
30%を越すと気象予報士は
折り畳み傘をお持ちくださいといいますが
さっきいきなりパラパラとにわか雨の通り雨

その時私は自分から朝1番に訪問するブログを訪問中
みつけました

遊歩道で③ 以前紹介した遊歩道沿いの小花

ホトケノザ 季節の花300さんからお借りしました

ほとけのざ と言うそうです
私は

七草のホトケノザ 季節の花300さんからお借りしました

こちらの 七草のほとけのざ しか知りませんでした
もちろん花は入っていませんが

花の名前って難しい
地方によっても呼び方が違うし
花屋さんに並ぶ名前も違うし
子供の頃よく遊んだ花でも
名前を知らずにおままごとに使っていましたよね

でも名前を知ることは大切ですね
名前を知ると注意してみるし
意外な花や木が近くにあったり
それを知って色んな所の花を見ると
またいいものでしょう

ただ、きちんとそのつど書き留めないと忘れるはてなひよこ 
DATE: CATEGORY:
今日は買い物に出かけると肌寒い
昨日より寒い
でも春が近づいている

たぶんこっちがムベ

たぶんムベ① たぶんムベ②

たぶんムベ③ たぶんムベ④

こちらはアケビ

たぶんアケビ① たぶんアケビ②

たぶんアケビ③ たぶんアケビ④ たぶんアケビ⑤

入り乱れてフェンスや木にからまっているので
よくわかりませんが
たくさん花が咲くわりには
実として残るのが少ないです
イタズラもあるでしょうけど・・・

大家さんが用事で田舎に行っている間は
水路の水を大きなひしゃくで汲んでかけます
夏ほど毎日かけなくていいけれど
愛情が湧きますねルンルンひよこ

TOHOビーズの展示会

これに気付いたけどいつ行こうかな
あんまりこういうの行った事ないけど
気付いた以上行かないとあしあと

DATE: CATEGORY:
今日は朝から天気がすっきりしない
体調もすっきりしない
桜は場所によってチラホラ
サザンカはいっぱい咲いてるけれどお庭の中
ウグイスはすっかり鳴き方がさまになってきた
春休みに突入したわりに子供の声があまり・・・
塾のまわりに自転車がびっしり
少しは身体を動かすようにした方が頭も回転するのにね
社会にでたら点数では評価されないし
いとこの娘が就職活動に入って
生まれて初めて頭をぶつけている
大学に残ると給料安いしなんていってる場合か

狭い我がベランダでは

今日のベランダ

フリチラリアがずいぶん大きくなってきた
アマリリスと違ってつぼみが最初から見えている
でも斜めに伸びてきた
初めての花は楽しみです

そうそう今日もたんぽぽのことを聞かれた
どっちだったって

西洋たんぽぽ 西洋たんぽぽ

日本のたんぽぽ 日本たんぽぽ

関東たんぽぽとも言うらしいですね
どちらも”季節の花 300”さんからお借りした写真です
白花たんぽぽというのは見たことがありませんが
あれば素敵でしょうねルンルンひよこ

外が騒がしくなってきた
風がでてきました
雨は降りそうにないけれど少し気温が下がり始めました
DATE: CATEGORY:
少し肌寒い日が何日か続く遊歩道
自転車も押さず(買い物をしないので)歩いた
するとランタナの足元に

遊歩道で① 遊歩道で②

そして???← またです

遊歩道にて⑦ 遊歩道にて⑧

そうそうこれ連翹(レンギョウ)だった、やっとおもいだした


サクランボの木① サクランボの木②

サクランボがなる桜の木花が終わって
小さなサクランボの赤ちゃんが

遊歩道で③ 管理のおじさんの目をかすめて

頑張って咲いて

遊歩道で④ 遊歩道で⑤

東京はお花見とか
大阪ではやっとちらほら
このまま肌寒いと今週末に満開
でも暖かさが戻ると早いかも

なんて写真を撮っていたら
近所の女の子が
「おばちゃん、今から引越しやねん」
声が聞こえて振り返ると
神奈川の大学に合格した女の子
初志貫徹できて良かったね
千葉にお父さんがいるからそこから通学すると
地元にはお祖母ちゃんと伯父さんが残ることに
「もうすぐお姉ちゃん夫婦も転勤で東京にくるねん」
お祖母ちゃんは寂しいけど
女の子自身は家族がまた近くなるからうれしそう
頑張ってね 春は旅立ちの時です
転勤族の息子もまた移動のときあしあと ガンバ犬

DATE: CATEGORY:
昨日リハビリに行っても
体調不良はあまりよくならず
ぐずぐず遊歩道を歩いていると

遊歩道で①

遊歩道で②

遊歩道で③

遊歩道で④

あまりに小さくて咲いているのに気付かなかった
これももう少し伸びるでしょうが
遊歩道の維持管理をしている人が順に
徹底的に草刈りをするのでどうなるでしょう
名前はまた???

遊歩道で⑤

この西洋タンポポはまだまだ背が伸びます
これこそ徹底的に引いて欲しいのに
咲き出すと引きません
日本タンポポはほんとに見れないです

去年の夏は暑すぎて遊歩道の花たちも
あまり咲きませんでした
今、沿道のお宅では白モクレンが満開
桃も咲き始めていますが
お宅が映り込むので住人の了解がないと撮れません
意外と出会わないものですね
DATE: CATEGORY:
今日は春なのに寒さがぶり返し
そのせいか昨夜はしんど過ぎて
睡眠の質が最悪
今日は出かける日でしんどい

パソコンは昨日から写真が取り込めず イライラはてなひよこ
やっと動き出した

すみれ① すみれ②

昨日のベランダは種から蒔いたスミレが
やっと1株花が咲きました
あとはまだまだ小さいです
でも苗を買うとすぐに花が終わるし
気長に咲くのを待っています
この時間が1番楽しみなのかも

何でしょう① 何でしょう② 何でしょう③

名前は???わかりません
手前のネームプレートは別のものでした
ジャノヒゲって書いてありますが・・・

沈丁花 他の人がいて確認できなかったけど沈丁花だと

ここはビルの中から見えるように植えられていて
外側の道路からはあまりよく見えません
それで外からなかなか撮影し難いです

木瓜(ぼけ)?① 木瓜(ぼけ)?② 木瓜(ぼけ)?③

これは木瓜(ぼけ)の花と思いますが

しんどいと花を探すけれど
花の種類まで確認しようとしないから
間違っているかもしれませんね
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
明日は春分の日
お彼岸の中日ですね
天候の加減などで体調がすぐれないことが多い中で
なんとか日々を過ごしています
ベランダの花達は
梅は散ってしまいましたが

今日のフリチラリア① 今日のフリチラリア②

フリチラリアはムクムクと成長

クリスマスローズ満開です クリスマスローズはほぼ満開

クロッカスは咲き終わってチューリップがムクムク
外ではアケビやムベのつぼみがふくらんでいます

そんな中でビーズフラワーはカーネーションに突入
昨年縁取りカーネーションが作りたくて

以前作った縁取りカーネーション① 以前作った縁取りカーネーション②

カーネーションじゃないし・・・

今年再度挑戦するも無理とわかって
とまと工房さんのキットを購入しました

今回のカーネーション① 今回のカーネーション②

難しいのなんの形にならなくて
パーツですら試行錯誤
ちゃんとお手本がついているのでいつも助かるのですが
今回はそこも四苦八苦はてなひよこ

組立も難しくて1番ましに組み立てたのを
写真に撮って一旦休憩

とまと工房さんにメールで報告しました
とまと工房さんのカーネーション 難しいですって
これは八つ当たりですね
アドバイスくれるかなぁ~
普通のカーネーションのほうがまだましかも・・・ガンバひよこ

追記:とまと工房さんからアドバイスをいただきました
   花びらを作る時にポイント技法というのを使うのですが
   私は長めのポイント技法が苦手です
   さすが1目で見抜かれてしまいました
   そこをクリアすると組立た時によくなると
   出来てないところズバ走るひよこ
    
DATE: CATEGORY:未分類
昨日は久々に興奮して
ブログをアップしてしまい
チラシの写真を載せ忘れました
おくればせながら近大の吹奏楽のホームページから

近大POPS CONCERT


宮川さんは言わずと知れた人
平原さんは私も知らなかったけれど平原綾香さんのお父さん
私の知る平原さんはジャズのサックス奏者
テレビ・ラジオをかけていれば1年中どこかで流れる
色んな曲のスタジオミュージシャンとしても有名です
昨日は5本のサックスを駆使して演奏してくれました

宮川さんと近大は去年からの付き合い
そのなかで去年”題名のない音楽会”にまで
そんな体験をとおして今年在籍した楽団員は
大変な成長をしました
これからも来てくれるといいなぁ
そう思っているのは私達だけでなく
当の近大吹奏楽の楽団員達でしょう
DATE: CATEGORY:未分類
つい今しがた帰宅しました
今日は近畿大学の吹奏楽のPops concert
詳しくは近大吹奏楽部ホームページで
つまり写真が駄目だったのです
大好きな宮川彬良さんと平原まことさんがゲストです
こんな贅沢が整理券だけで入れるんです

秋に近大の学祭ー生駒祭ーに行った時には
まだまだ荒削りな仕上がりだったけど
今回は1年生も慣れたし
宮川さんと何度か共演して仕上がった感じ
平原まことさんが近大OBって全然知らなかったけど
言われてみれば納得かな
大阪気質満々だった
宮川さんは仕事が大阪に多いらしく
大阪の雰囲気によく合います
ジャズやポップスが大好きな私には
贅沢なひとときでした

ホームページで知るより私は近大OBが近くにいて
教えてもらえてラッキーでした
まだまだ興奮冷めやらずの状態ですルンルンひよこ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
黄色のチューリップの花のアップをしてから
いろんな色で花を作り悩み
器を買えば決まるかと購入したけど
なかなかできず・・・
葉っぱをつけたら沢山の花に似合わず
ブーケにまとめるには同じ色ばかりの方が・・・

チューリップの投げ入れ①

チューリップの投げ入れ②

チューリップの投げ入れ③

チューリップの投げ入れ④

チューリップの投げ入れ⑤

チューリップの投げ入れ⑥

びっくりした
サムネイル表示をいちいちクリックして貰うのが
面倒ではと大きく表示したら
こんなにでっかくなっちゃった

冗談はさておき
花10本とシダ3枚の投げ入れに
今の私ではこれが限界です
投げ入れにしたかったのですが
こんな形に色とりどりにしたのは
次にチューリップを作る時に
何色でブーケがいいとかわかるから・・・
なんて沢山1色で作るにはまた買いにいかないと・・・
つまり手元にあるビーズで作りたかっただけです

これを喫茶店に持って行けるかどうか
そこが悩み中、そして疲れてグッタリ
高さ約30cmの作品です
DATE: CATEGORY:
春らしいと言うのでしょうね
天候がくるくる変りますね
折角咲いたベランダの花も強風で吹き飛ばされ

遊歩道にて① 遊歩道にて② 遊歩道にて③

たぶんユキヤナギです
遊歩道ではしょっちゅう剪定するので
それっぽく枝が伸びていません

知合いの畑で 知合いの畑の菜の花

遊歩道にて④ 遊歩道にて⑤

本当はもう少し伸びるのでしょうが
名前はまだ調べてません

遊歩道にて⑥ 遊歩道にて⑦ 遊歩道にて⑧

何だっけ・・・
名前の調べ方がいつも悪くて
とんでもないときに見つかったりするけど
肝心な時に思い出せない

好きな音楽も余程でないと覚えていない
私の悪い癖です
最近はラジオを聞いていて思いついたら
すぐにパソコンで調べられるけど
花の名前は上手くヒットさせないと出てこない

検索のかけ方がやはり下手ですね
頑張ります
DATE: CATEGORY:
昨日、木立朝鮮朝顔について少し書きました
反応の多くが??? 何で?
そう思われた方ごめんなさい
季節の花300 で写真お借りしました

木立朝鮮朝顔① 木立朝鮮朝顔②

最初からのせればよかったですね
こちらは結構背が高く大きな花が咲きます
他の色もあるようですが近所では濃い目の黄色
そして木陰に花をつけてダラ~ンと下がっていて
重みがあるから少しの風では揺れる事もない
不気味なと感じてしまいました

もう1つアメリカ朝鮮朝顔という背の低いもの

アメリカ朝鮮朝顔① アメリカ朝鮮朝顔②

これも花は大きめですが上向きに咲いています
手のひらほどの大きさです
これはこれでまた変な花だなぁと思っていました


わかりやすい説明を心掛けねばと思いました

今日の花は

支那水木 (しなみずき)① 支那水木 (しなみずき)②

支那水木(しなみずき)です
これも遊歩道沿いに多いですが
整備する時に植えたものでなく元々植わっていたものです
これもこちらに来て初めてみました
先ほどのサイトに気付くまで名前がわかりませんでした

まだまだ名前の知らないものが多いですが
出来る限り調べたいと思いますガンバ犬
DATE: CATEGORY:
昨日の朝まで暖かかったのに
昼過ぎに寒冷前線が通過して突風と雨
外気温は10℃以上、室内でも6℃急激に下がりました

今朝リハビリに出かけると

サクランボのなる桜① サクランボのなる桜②

さくらんぼのなる桜が満開になっていました
暖かくても飛散3兄弟を避けてベランダ以外出かけなかった
その間に咲いたのですね
日差しは暖かいけれど風が冷たいなかで

そういえば木曜の出先の室内から

梅① 梅②

梅を撮影してました
ビルの横に道路沿いの植栽で
ここはクリスマスローズが毎年たくさん咲きますが
今年はあまり咲いていません
最近珍しくなったタイザンボク(大山木)が植えられていて
嬉しくなるのですが・・・

そういえば子供の頃によく植わっていた木が
最近は様変わりしています
特に今の家の近所は
木立ち朝鮮朝顔が多く
初めてみた時にビックリしました
薄暗い時にみると今でも不気味でなるべくみません

暖かくなるとウグイスが山から毎日おりてきますが
今朝はカラスに狙われていました
このあたりは昔は農家ばかりだったから
用水路がたくさんあります
開発が進んで田んぼや畑が減って
蛙やカタツムリなどほとんど見かけません
15年前に引越してきたころには
あるお屋敷の池でウシガエルが鳴いていましたが
それもいなくなって何年か経ちます

そういえば子供の頃に庭にあったユスラウメ
誰も知りません
小さなサクランボのような実が
大変美味しかったのですが
ポポーの木もありましたね
この実は子供が好む味ではなかったけど

庭のある家に今いたら
色々実のなる木を植えていたでしょうね
DATE: CATEGORY:
暖かい日が続いて、ついに・・・

梅① 梅②梅③

我が家の梅が満開に
そう、1枝赤が咲いていなかった梅ですルンルン犬
いい香りです
外からも綺麗に見えて

でも、野鳥が狙っています
写真に収めることがいつも出来ませんが
このあたりはヒヨドリや
白黒の鮮やかなチドリのような水路のそばにいる鳥
そしてメジロが結構います
今年もウグイスが鳴きました
毎年山からペアで下りてくるようです

カラス・ムクドリ・土鳩・キジバト・スズメ・白鷺
そして近くの神社で子育てするカルガモも
ちょこちょこやってきます

フリチアリア① フリチラリア②

初めてのフリチラリアどんな風に成長するか楽しみ
毎年アマリリスを咲かせていたスペース
アマリリスは風に耐えたけれどこれはどうかな

暖かくていいけれど飛散3兄弟で
鼻をかむと一筋血が混じります
くわばらくわばら部屋に戻りました
DATE: CATEGORY:
このところの暖かさで
さくらんぼのなる桜の花が

咲きました① 咲きました② 咲きました③

ちらほら咲いていますルンルンひよこ
春ですね~
写真を撮っているとウォーキング中の人が
咲いたね~と声をかけてくれました
深呼吸をしたいところですが
飛散3兄弟が揃い踏みでそれどころでは
晴れのはずがかすんでいます 

リハビリから急いで帰って

どっち?① どっち?② どっちだっけ

アケビとムベ どっちがどっちだったっけ・・・
19℃もあるベランダでは

すみれ スミレのつぼみ、これも白

クロッカス クロッカスも満開ルンルン犬

フリチラリア フリチラリアも・・・

梅 梅はほぼ満開

でも、が咲いていない
こんなミックスは咲いてるけどね

日があたらない過酷なベランダで
ギュウギュウに詰め込まれた我が家の花たちに
春がやってきましたルンルンひよこ
DATE: CATEGORY:
今朝買い物に出かけるときに
花粉が多かったけれどチョット自転車を押しながら歩いていって

桜のつぼみ① 桜のつぼみ②

桜のつぼみを
ピントがなかなか合わず何回もシャッターを
確認して削除やっと撮れました
デジカメは直ぐ確認できるけどフォーカスのポイントがチョットずれると・・・
この桜はこのあたりで唯一サクランボが出来るのです
そして1番早く咲きます
ソメイヨシノが咲く頃にはほぼ散ってしまいます

春が着実に近づいています
雪国では今年はとても大変とニュースで見ますが
溶けかけの時期も怖いですよね
両親が退職後15年ほど長野の茅野で暮していました
北海道とほぼ同じ気温らしく、標高は忘れたけれど
とにかく都会暮らしだった2人が暮すのをとても心配しました
時々テレビに映る高橋英樹さんの別荘のすぐ近くでした
別荘地だったから主要道路は除雪してくれますが
道から玄関までやプロパンガスの搬入口は自分達で
それが大変だし屋根から落雪や大きなつららが
うずもれたら最後です
買い物も下りはスリップするし
登りは夏でも四輪駆動車でないとしんどいところでした
父が亡くなって母を直ぐに呼び戻しました

今1人暮らしのお年寄りが雪下ろしも出来ず
外にも出難い状態ですね
雪の重みで家が倒壊してしまったニュースや
ホワイトアウトが原因の死亡事故、悲しいです
早く春が来て欲しいです
飛散三兄弟はいらないけど
DATE: CATEGORY:
昨日のひな祭り
子供達が独立してから仕事以外で初めてバラ寿司を
そしてエビ餃子
でもまた・・・
食べ物を写真に撮ることがいつも出来ない
片付けながらあ~撮っとけばよかった
私の雛寿司は
塩鮭を酒蒸しして細切りたくあんと細切りきゅうり
そしてたっぷりの白ゴマ
握り寿司を食べてもちらし寿司を食べない子供達に
ひねりだしたオリジナルです
おいしい塩鮭が手に入らないと作れません
以前は黒門市場の鮭専門店で買っていました
今回は阪急百貨店で黒門の鮭を2週間ほど前に見つけた

エビ餃子は初めてでおまけに皮で包むのが面倒で
10個だけにして
残りは春巻きの皮で巻いて今日食べました
なんて写真なきゃわからないやん

サクラソウ元気です

クリスマスローズ 花が3つ、つぼみが4つ

訪問させていただくブログのなかでクリスマスローズの展覧会が
そんな華やかさはなくひっそりと咲いています
あまりにも咲かなかったときにたまたま苔を植えたのが
見事にヒット、え~なんで

福寿草 福寿草ってこんなに伸びるって初めて知りました

梅① 梅② 梅③

梅はますます赤が減って
つぼみで赤かったのも咲くと白なんてのも
今年はどこで枝を切るといいかなはてな犬
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」
でも私は切り方が・・・
去年咲いた枝も何本か枯れたし
接木は弱いのだろうね、たぶん

この冬は気温の上下の差が大きく
近所でも体調を崩す人が多いです
テレビでは飛散3兄弟情報が
花粉・PM2.5・黄砂です
日本海についたてを建てるわけにいかないから大変
(かつては日本も)でも規模が桁外れ
呼吸器・循環器が弱い方、今まで平気だった方
皆様ご自愛ください
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
天気予報どうり寒い~
なのに突然友人に朝から呼び出されて
出歩いていました
家に居たくなかったそうで私も付き合わせることがあります
お互い様なんですが寒い
結局地下街や百貨店をぶ~らぶら

最近ビーズをアップしてませんよね
やはり苦手パスとやりすごしてきただけあって
やはり手ごわい

パーツ

組立① 組立②

パーツの形を同じにするという基本的なところを
いつも適当につじつまあわせしているから
シンプルなパーツを組み立てる事が出来ない
いくつも作ってはバラしてこれだけは出来たけれど
まだ形が崩れやすい組立・・・
色違いで何本も作って
この前かったブリキの花器に入れるって無理はてな犬
また今年もパスするかも

「ヒヤシンス3本立て」と「つくしとオオイヌノフグリ」の替わりに
喫茶店に飾ってもらう分がない
どうしよう
梅・桃・桜という枝物はいつも持ってくる人がいるから
出来るだけ避けたいし
春先は花が多いけれど苦手も多い
う~ん、自己流も限界かガンバひよこ

DATE: CATEGORY:
今日は天気予報では朝晴れ、夕方から雨
でも朝からどんより生温かいと思っていたら
昼前からパラパラ
リハビリ後買い物を手早く済ませて帰宅
16:00頃には雨降りひよこ

その前にベランダの花がチラホラ咲いていた

咲いたよ① 下から見上げて

咲いたよ② ここで太陽は望めないのがわかったらしい

咲いたよ③ 咲いたよ④

咲いたよ⑤ 紫は小さく咲いてる

この雨で寒の戻りになるらしいけれど
確実に春が近づいてきたルンルン犬

copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ